※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

修正月齢1ヶ月の息子、身長48センチ体重3200グラムです。このサイズでエルゴアダプト使えますか?

エルゴアダプトについて質問です✋

うちの息子は早産だったので修正月齢1ヶ月で、現在身長48センチ体重3200グラムです。

この多きさでエルゴアダプト使えますか?

コメント

ゴロぽん

使えると思います。

ただ、肩のベルトをバッテンにクロスさせないといけないので、装着が面倒でした。
そして生地が厚いので、夏場は熱いと思います😅

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます😃
    夏場は暑いんですか!?
    今からの季節厳しいかもですね😥

• 4月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、川崎市に住んでいますが、今の時点ですでに赤ちゃんと接するところは蒸れがちです😅
    でもエルゴオリジナルだとインサート入れなきゃなので、もっと暑そうですよね💦
    布団巻いてるような感じなので💦

なので、メッシュ生地のナップナップのオリジナルを買い足しました!
    ナップナップも新生児はインサートひつようなんですよね🤔

• 4月26日
  • とすとす

とすとす

今の時点で蒸れるとか、この先無理ですね(笑)

エルゴアダプトしか選択しなかったけど、ナップナップ気になります✨

抱っこしていないと泣くので家事ができなくて、すぐに抱っこひもがほしいので、新生児から使える蒸れないものを探してみます。

• 4月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ナップナップ安いですからね〜!
    エルゴがゴツいぶん、比べるとメインにはちょっと頼りない感じ?
    がしますが、家の中で使うぶんには軽くていい感じですよ😃
    腰ベルトあるけど、腰パッド無いのが難点ですが、まぁ問題無いです。

うちの子はもう首しっかりしてるので、おんぶしてます。
    ちなみに、エルゴアダプトのおんぶの仕方の動画見ましたか?
    私絶対落とす自信あるので、背負うだけのナップナップを買ったんです👍

• 4月26日
  • とすとす

とすとす

ナップナップ安いんですね😆✨
    家の中で使うのでそれで充分な気がします。

エルゴアダプトのおんぶの動画なんてあるんですね💦
    エルゴは装着が難しいって言いますもんね。
    見る前から落とす自信がありますが(笑)見てみます!

• 4月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ナップナップは落下防止ベルトが、抱っこ紐と一体型なんですが、
    エルゴは赤ちゃんのウエストにつけてから、抱っこ紐と連結させるタイプです。
    慣れれば難しいことはないですが、ちょっと面倒かな😅❓って思います💦

• 4月27日
  • とすとす

とすとす

エルゴの方が一手間多いんですね。

ナップナップのHP見ました。
    1つ持ってると便利そうだし、ナップナップを買うことにします😃🍀

• 4月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あ💦
    ナップナップも、最初はインサート必要ですからね💦
    でも、室内用、おんぶ用としては十分な機能だと思います。
    エルゴアダプトとナップナップしか使ったことないですが、お役に立てたなら良かったです😃

• 4月27日
  • とすとす

とすとす

はい、インサートとセットになってるものを買おうと思います😄
    ご親切にありがとうございました💕

• 4月27日
あーたん

うちの息子は出生時51センチ2746グラムでしたが3000グラムになる前からエルゴアダプト使ってましたよ💡

首をしっかり支えられれば大丈夫かと思います!ただ、身体の負担になるといけないので長時間の着用は避けてました!

• とすとす

とすとす

体験談参考になります!
    なるほど、確かに長時間の着用は避けた方が良いですよね。

• 4月26日
  • あーたん

あーたん

どうしてもって時にだけ使ってました!
    小さくて顔が出てませんが、使ってみたらこんな感じでした(^_^;)

あと、首を支えてる枕?部分を内側に折ることも出来るのでそうすると頭は出ました。

使う前に色々お家で試してみると良いと思いますよ(^^)
    私もそうしてました!

• 4月26日
  • とすとす

とすとす

わー、写真ありがとうございます!すごくわかりやすいです。
    かわいい😆💕
    小さいと完全に埋もれちゃう感じですね。
    色々試してみます!

• 4月27日
みかん

使えることは使えますが、やはり体が小さいうちはつけにくいです。私はある程度の大きさになるまでは、お尻の下にタオルを挟んで持ち上げて使っていました。

• とすとす

とすとす

小さいとつけにくいんですね💦
    お尻の下にタオルですね、やってみます!

• 4月26日