※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの子どもが、母乳実感の哺乳瓶とビーンスタークの違いについて悩んでいます。ビーンスタークでは飲まず、母乳実感の哺乳瓶ではすんなり飲むことが多いようです。ビーンスタークに何か嫌な要素があるのでしょうか?

生後1ヶ月過ぎの子どもがいます。哺乳瓶について教えてください。
出産した産院がビーンスタークを使っていてその後も使用していたのですが、退院後しばらくして完母になったので、つい最近まで哺乳瓶は全く使用していませんでした。
ですが、そうすると哺乳瓶を咥えなくなってしまい主人に見ててもらえなくなってしまったので、産院に相談すると1日1回哺乳瓶で練習させたら?と言われ、母乳実感の哺乳瓶で風呂上がりにミルクを飲ませると、最初は時間がかかりましたが、だんだんすんなり飲んでくれるようになりました。
でもこの間ビーンスタークで飲ませてみたら全く飲まず乳首をすぐ出しました。
生まれたときはビーンスタークでしか飲んで無かったのになぜ!?という感じです。
ビーンスタークは乳首変えなくて済むので、出来ればビーンスタークで飲んでもらえたらなーって思っています。
最近はわざとビーンスタークでしかあげず、最初の五分くらいイヤイヤーってして、その後は諦めたかのように飲み切っています。
週末に、お宮参りのため外出先で手早く飲んで欲しかったときに久々に母乳実感の哺乳瓶で飲ませたら、やはりすんなり飲みました。
ビーンスタークになにか嫌な要素があるということでしょうか?

コメント

ぽてこ

乳首が好みじゃないんじゃないですかね!

• miomio

miomio

好みではなかったら嫌々飲ませない方がいいですか?!
    すんなり飲む母乳実感であげる方が良いのでしょうか...

• 4月26日
y_mam

嫌な要素と言うよりはお子さんの好みの問題じゃないですかね🤔?

もずく

赤ちゃんによっては哺乳瓶の種類で好き嫌いありますよ!😳
うちの子も初めはビーンスタークでしたがあまりにも飲むスピードが早かったのでピジョンに変えたのですが飲みずらそうにして嫌がるので今はNUKであげてます!

• miomio

miomio

そうなんですね(>_<)
    嫌そうならビーンスタークではあげない方がいいでしょうか?
    母乳実感は飲み終わってもおっぱい探してる素振りしてますが、ビーンスタークは飲み終わると疲れたのかすぐ寝ます(笑)

• 4月26日
  • もずく

もずく

なんだかんだ飲んでくれるならあげてもいいと思います!
    すごいわかります😭
    私の場合はビーンスタークだとまだ求める素振りをみせて、他の哺乳瓶だと満足そうに寝てくれるんですね。おなじ量なのに!(笑)
    だからこそもう少し飲むのに時間がかかるよう別の哺乳瓶用意したので全然ビーンスタークでいいと思います!変に飲みすぎて頻繁に吐いてしまっては心配になりますし😢

• 4月26日
みずたま

私も哺乳瓶はビーンスタークです💡完母なので、外出時とか預けるときだけ哺乳瓶です。
たまーにピジョン使うことがありますが、そのほうが飲みが悪く、嫌がります😂

ゆたん

赤ちゃんの好みの問題だと思いますよ~。
うちも哺乳瓶嫌いで2ヶ月ちかくかかってようやく哺乳瓶で少し飲めるようになりましたが、母乳実感では飲むけどKタイプのは嫌いみたいでペッて感じです(笑)
友達の子どもは哺乳瓶何種類か持っているけど、どれでもよく飲むよーといってました。
どれでも上手に飲める子と特定のもの以外苦手って子がいるみたいですね。

miho

うちも一時間ぐらいかけて飲んでたので、母乳実感に変えたら早く飲むようになりましたー!
その子によって合う合わないがあると思うので、時間かかってもいいならビーンスタークでいいと思います😄