※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が自分で食べようとせず、どう教えればいいか悩んでいます。同じ月齢の方、どうしていますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
最近、手づかみ食べをあまりせず、私が食べさせるのを待っているようです…
スプーン食べの練習も上手くいかず、どうしようかと思っています。
自分で食べようとしないのにどう教えたらよいのでしょうか。
同じくらいの月齢の方、どうしていますか?

コメント

s.a♡mam

当時は手が汚れるのを嫌がる子でウチも手づかみ食べはしなかったので、普通にスプーンで大人が与えてました。
1歳半前くらいになるとスプーンに興味持ち始めたので持たせてみると食べました!

• たか

たか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。あまり焦る必要ないですかね^ ^
    スプーン食べはすぐできるようになったんですか?

• 4月26日
  • s.a♡mam

s.a♡mam

焦らなくてもそのうち大人のマネしたがる時期がくると思うので大丈夫だと思います🍀
    最初は上手くすくえないし、口にも上手に運べないので嫌になって食べさせてくれとスプーン返却されてました(笑)
    でもすぐまた自分でやりたくなってスプーンちょーだい!アピールしてきたので渡して、、の繰り返しでした🤗

• 4月26日
  • たか

たか

なるほどー!私も少しずつチャレンジしてみますね!
    ありがとうございます^ ^

• 4月26日