※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊活

体外受精でゴナールエフを使用中、下痢や腹痛があります。経験者の方の意見を聞きたいです。明日問診があります。

こんにちは。
便通に関わる質問もありますので、
気にさわる方は読まないでください。

今期初めての体外受精が始まりました。
今回はゴナールエフを150、夜に自己注射しているのですが、
翌日下痢になります。

そこまでひどくはないのですが、
外に出るのが少し怖いです。

また、2日目で始めたばかりでこうなので
毎日これからずっとこうなのか不安です。
他にずしーんとする腹痛もあります…

このような副作用があった方いらっしゃいますか?
あった場合どんどんひどくなっていきましたか?

明日問診があるので先生にも聞いてみますが、
経験者の方のお話を聞きたくて伺わせていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

5ak1

今まさにゴナール150打ってます^^;
お腹の違和感とかありますよー( ༎ຶŎ༎ຶ )

第1子の採卵をしたときもゴナール使ってお腹の違和感ずっとありました💦かなり卵巣の反応が良かったので^^;
誘発中はあんまりひどくならなかったですが、hcgを打って採卵した後OHSSになったので、お腹はパンパンになりました😣

  • くろ

    くろ

    ご返信ありがとうございます😊

    同じく150中!
    お互い元気なたまごちゃんできるといいですね💕

    やっぱり違和感ありますか💧
    まだ苦しくはないのですが、
    反応がいいってことはいいことですよね?

    hcgは今回初めてなので
    ドキドキです💓

    • 4月27日
  • 5ak1

    5ak1

    反応がいいのは有り難いですが(前は15個採卵できました♡)、しんどいの嫌ですよねー( ༎ຶŎ༎ຶ )
    痛い思いしてお金かけて全然育たないよりいいですけど^^;
    お互い頑張りましょう☺️💕

    後半に卵胞が育つタイプなんですけど、今日D7で10個あったので今回も腫れる予感しかしません😭💦💦

    • 4月27日
  • くろ

    くろ

    返信遅れてすみません!

    私もD7で検診に行ってきました😆
    6個ありました〜

    昨日からセトロタイドも始まったので
    二本打つのドキドキしました💓

    お腹の違和感が更に増えましたw
    でも育ってくれてるの嬉しいです😊

    同じタイミングの方ともお話しできて
    すごい嬉しいです✨✨✨

    • 4月28日
  • 5ak1

    5ak1

    セトロタイド始まったんですね!うちはまだゴナールFだけなんで。。。

    前採卵したときはロング法だったんでセトロタイドは使ったことないをですけど、どんな感じですか😣?

    • 4月28日
  • くろ

    くろ

    セトロタイドはゴナールエフより打つのが面倒で、シリンジなのですごい緊張しました💧
    しかも打ち方教えてもらってなかったので、
    ちょー焦ってネットで動画見つけて見よう見まねでしたwww

    打った後、しばらく皮膚が赤くなって痛かったです…

    でも普通のことみたいなので、
    しばらく放っておいたら治りましたよw

    • 4月28日
  • 5ak1

    5ak1

    また痛いのか、、、( ༎ຶŎ༎ຶ )
    hMGからゴナールに変わって筋注から解放せれたと思いきや><

    セトロタイドてお高いて聞いたのでショックです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月28日
  • くろ

    くろ

    私には痛いです😭
    人によってきっと感じ方が違うから
    もしかしたら5ak1さんには痛くないかも✨

    毎日2本だとお腹穴だらけで
    どこ刺していいか分からなくなりますね😱

    • 4月29日