※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

明日から断乳することになりました。栄養不足やお腹空きが心配で、牛乳やフォローアップを勧められたが、食事量を増やしたい考え。食のリズムやおやつについてアドバイスをお願いします。

明日から断乳する事になりました
今まで 朝起きた時、お昼寝前、夜寝る前、の3回授乳していました

今後の栄養不足と お腹空くんじゃないかと不安です
母乳外来では、牛乳やフォローアップを勧められました
が、色々悪い噂聞くので 出来たら食べ物の量を増やしたいなと考えてます
水分補給は お茶にしようと思ってます

皆さんは 断乳、卒乳後 どの様な食のリズム取られてますか?
おやつは1日1回でいいのでしょうか?
おやつも なるべく果物やおにぎりなどにして 市販のおやつは あげないつもりです

長々と質問失礼しました
分からない事だらけで 伝わりにくい文章で申し訳ありませんが、少しでもアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

しまじろー

おやつは当分、10時と3時の2回ですよ(^^)

牛乳かヨーグルトは摂ったほうがいいと思います。カルシウム不足になるので。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

2回あげるんですねー
    牛乳かヨーグルトですか、勉強になりました(^人^)

• 4月26日
ERIPO

おやつを2回与えて、朝に牛乳とかヨーグルトとか乳製品を与えてます。ご飯もたくさん食べてますね。完母から1歳と少しで卒乳してフォローアップは一度も飲ませてませんが全然大丈夫でしたよ☆
お腹空くと授乳を要求されるのでご飯とおやつで過度の空腹を作らないようにすると上手くいくかなと思います(^-^)

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

フォローアップ飲ませなくて大丈夫だったんですね(*^^*)

お腹空かない様に様子見ながらやってみます(*^^*)

• 4月27日