※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が目ヤニが多い。風邪症状はないが、中耳炎かも?病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の息子を育てています!最近毎朝起きた時に目ヤニがすごく出ています。鼻水や咳など風邪症状は今の所ありません!中耳炎になると目ヤニが多いと聞いたことありますが、日中はあまり出ていないので、これくらいで病院にかかるのもなぁ〜と思って様子を見ている所です!同じ様な症状を経験されたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

sea

また5ヶ月くらいの時、片目だけ目やにが酷くて眼科にかかりました。傷は無いみたいだから結膜炎かなーと。目薬もらい、2回ほどしたらすぐ良くなりました!

• リリイちゃん

リリイちゃん

眼科にやはり行って見たほうがいいですねー!ありがとうございます!

• 4月26日
しょーこ☆

うちはよく風邪を引くと右目が特に目やにがすごくなります😭
毎回目薬もらってました😊
一度みてもらってもいいと思いますよー(*^^*)

• リリイちゃん

リリイちゃん

風邪で目ヤニだと小児科ですかー?

• 4月26日
  • しょーこ☆

しょーこ☆

風症状あったので小児科いきました(*^^*)
    目の症状だけなら眼科がいいと思います😊✨

• 4月26日
  • リリイちゃん

リリイちゃん

ありがとうございます!明日行ってみようと思います!

• 4月26日
**ぱーる**

知り合いの子がやっぱり目ヤニで病院に行ったら「大きな病院へ」と言われ、たかが目ヤニ!されど目ヤニ!と言っていました(TT)
おおごとでなければもちろんいいんですが、気になるほどなら病院に行った方が良いかと思います(TT)不安がらせてごめんなさい(TT)

• リリイちゃん

リリイちゃん

いえいえありがとうございます!やっぱり気になるようなら行ったほうがいいですよね!眼科か、小児科か悩んでいて…

• 4月26日
**ぱーる**

知り合いは小児眼科に行ったみたいです!お近くにあるといいですね(TT)

• リリイちゃん

リリイちゃん

小児眼科はないんですがら子供も見てくれそうな所があるので行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 4月26日
harumama

こんばんは!
最近うちの息子も寝起きに目やに多くて鼻水も咳もないけど
耳をよく触っていたので
耳鼻科に連れていったらどんぴしゃりで中耳炎でした。
熱が出ない子もいるみたいで
鼻水もそこまでなかったのですが抗生剤飲んで目薬も処方してもらい治りましたよ☺

• リリイちゃん

リリイちゃん

そうなんですね!耳もよく触ってはいるんですが、今日眼科に行ったら、細菌性結膜炎と言われました!もし治りが悪かったら中耳炎も疑って見ます!

• 4月28日