※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

明日凍結胚移植予定で、体温が低い状態が続いています。移植に影響はあるでしょうか?流産経験もあり、不安です。ルトラールも服用中です。

明日凍結胚移植予定です
先週22日に採血にて排卵済みになっていました
24日にもう一度採血して27日移植決定となり
今に至るのですが
22日から体温が36.43〜今日まで36.45までといつもよりも0.1〜0.2低いです。低温期から0.1ほどしか上がってません!
もし中止なら電話くれるとの事だったのですがないので決行となりそうです
昨日からルトラールも飲み始めました
黄体ホルモンが少なくても移植し出産できましたか?
私は1月2回目の流産してやっと移植が決まったのに不安で仕方ありません

どうかアドバイスお願いします

コメント

micky

自然周期でしたことないのであまり参考にならないかもしれませんが…
ホルモン補充周期で薬を飲んでいてもいつも黄体ホルモン少なかったです。
移植日に採血して足りてないからと注射したり薬追加されたりしてました。
でも妊娠できましたよ(^^)ルトラールも飲み始められたようだし大丈夫だと思いますよ。
私も二回流産して、3回目の妊娠で出産しました。かわいい赤ちゃんに会えること祈ってます。

• かおる10

かおる10

ありがたいコメントありがとうございます
    前回ピル飲んで生理を起こさせたせいなのかいつもより卵胞育つのも遅くてhcg打って排卵させました。
    移植の説明書にはホルモン補充の注射は予定にないと書いてますけど必要ならありますよね?
    うちの病院では事前のホルモン補充周期とかなくて排卵後の5日目に移植のようです
    今までもルトラール何回も服用してますけど特に体温が上がるとかはないですけど効果は十分に出てるのかな?と思います
    高温期は続くので。

3回目の妊娠で出産まで出来たとと言う事ですごく励みになりました!ありがとうございます😊

• 4月26日
  • micky

micky

私の病院はルトラール飲んで、移植日に黄体ホルモンが少なかったら補充の注射がありました(^_^)だから極端に少なかったりした注射かルトラール増やすとかあるんではないですかね?!
    私も薬飲んでも体温上がらなくて、体温測るのがストレスで測るの辞めてました😊💦
    採血して何も言われないなら大丈夫と思います!
    頑張ってください(^_^)

• 4月26日
  • かおる10

かおる10

排卵後の移植でしたか?
    なるほどじゃうちも当日採血して足りなければ出してくれるかもしれませんね!
    体温測るのストレスですW(`0`)W
    また低い!ってなります
    明日頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

• 4月26日
ぶっち

アドバイスではないのですが、私も明日当月胚移植します!午後から✨
中止なら、電話がくるのですか?!
ドキドキ😵💓
すみません、同じ方の投稿を見たのでついコメントすみません!
不安な気持ちすごくすごくわかります。私も今から、プチパニックです。
お互い良い結果がでますよーに!!

• かおる10

かおる10

ぶっちさんコメントありがとうございます私
    も明日の1時からです!
    中止があるなら火曜か今日までにあったとおもうのですがなかったので決行かと思います

ねぇ!楽しみでもありますけど不安の方が大きい!ですW(`0`)W

• 4月26日
  • ぶっち

ぶっち

😆✨✨
    ほんと、私も残り一個の凍結でヤバイですドキドキが🙏💕💕👶
    さっき、友達からも、妊娠報告、更に気持ち的に不安&焦りがヤバイですぅ😵⤴

• 4月26日
  • かおる10

かおる10

妊娠報告焦りますよね💦
    おめでたい事なのに心から祝福出来ない自分が嫌になります

凍結胚盤胞は初めてなので期待も高い分
    陰性が怖いです
    あと2回流産してるのでそれも不安です😵

• 4月26日
  • ぶっち

ぶっち

流産経験をされて、すごく気持ち的に大変な思いされたと思います。
    私はプロフィールにあるように、不妊治療歴が長くて、まだ陽性反応の経験をしたことなくて。でも、欲しい気持ちは、同じですよね!
    ママリの妊娠の報告✨お互いできますよーに!

• 4月26日
  • かおる10

かおる10

プロフィール拝見しました
    13年と凄く長いですね!辛いですね
    私は不育検査もした結果血栓が出来やすいとの事でアスピリンも飲みながらになります

明日頑張りましょうね♬

• 4月26日