※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多い場合、病気ではない可能性が高いです。

混合のミルク寄りの方に聞きたいです!
おっぱいを10~20分くらいあげてその後ミルクを100ml~120mlあげてます!
ゲップやおならはちゃんと出てるんですが
吐き戻しが多いんですけど、これってなんですか?😭
熱とかないんですけど、病気とかじゃないですよね?😱

コメント

てっちぃ

赤ちゃんの胃は袋状なのでちょっとしたことで、逆流してしまいますよ。あまりに吐くなら、飲む量が多い可能性もあるのでは?

• てっちぃ

てっちぃ

満腹中枢がまだ出来ていないので、必要以上に飲んじゃってるんじゃないでしょうか?😊

• 4月26日
  • あい

あい

母乳の出が悪いので、足りないかと思ってたんですけど
    ミルクの量をもうちょっと減らして様子みてみます😭😭

• 4月26日
  • てっちぃ

てっちぃ

混合だと足りてるのかどうかわかりづらいですよね!うちの子は今は完ミになりましたが、混合のときは飲みすぎて大量に吐いたりししていました!最近なくなってきましたが、大量に吐いても、本人が元気そうにしてれば大丈夫かなと思ってました😄

• 4月26日
  • あい

あい

機嫌悪いときって具体的にどんな感じなんでしょうか?😱

• 4月26日
  • てっちぃ

てっちぃ

吐いた後ぐったりしていたり、熱があったり、次の授乳時間になったも欲しがらなかったりでしょうか?うちの子は吐いて少し放心状態になりますが、その後は元気そうでした👍笑
    あと、助産師さんには毎回必ず大量に吐いたり、マーライオンみたいに1m以上飛ばす感じで吐いたら相談してと言われました😅

• 4月26日