※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

育児中に体重が減ることがありますが、食事量は普通です。最近、1週間で1キロ減ったけど、心配しています。同じ経験の方いますか?

育児してると体重減りますか?産後8カ月まで母乳で、その時は体重減るなーと思ってましたが辞めてからは太りたくないので調整しててもなかなか減らなかったです!でも最近また体重が減りだしました!そんなにみるみるではないですが1週間で一キロくらいです。もともと食べれば食べたぶん身になるタイプだったので嬉しいのは嬉しいですが、変な病気なのかなと心配になったりします。
食事はそんなにたくさんは食べないです。同じような方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

N

同じく1人目の時は8ヵ月ほぼ母乳で約-10kg。それからゆったりと娘が1歳半になる頃にはトータルで-15kgでした!そのため産前より痩せました。
仰られてるように食べてるはずなのにまた体重が落ちてる…とびっくりしたこともありました。

食事もゆっくり出来ないため一度の食事量が減ったこともありますが大きくは生活習慣、食生活の改善だと感じています😅
ちなみに元々は普通体型でしたが痩せ型になりました♪

ただ産後の体はズタボロなので少し子育てが落ち着いて預けられるような時や、お仕事を始められる前などには健康診断などをオススメします☆彡.。
あんまりにも体重が減り続けるのは何かのサインかもしれないので異常をかんじたら無理せずすぐに受診してくださいね(^^)

りん

私も産後母乳で育ててたらかなり痩せて、その後断乳しても太らずに痩せてたので調子に乗って食べてたら急に太りだし、ピークまで太っちゃいました笑
今は妊娠五ヶ月に入ったけど、その時から一キロ増えたか増えてないかくらいなので、調整しながらいろいろ食べてます笑