※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

下痢のウンチは水っぽくなります。普段の黄色い軟便と比べて違いが明らかでない場合もあります。下痢かどうかは症状で判断します。

赤ちゃんのウンチは体調のバロメーターだといいますが、下痢だとどんな感じのウンチになりますか?!

時々いつもより水っぽいなーと思うときもあるのですが、普段から黄色の軟便なので、それが下痢なのか普通なのかよくわかりません(TT)

もしかして下痢を見落としているんじゃないかと不安です。

下痢だと明らかに分かりますか?!

コメント

asabu

回数も目安になるかもしれません。下痢の時は回数も普段の倍以上です( ;´Д`)

• りん

りん

回数も増えるんですね!!
    見た目の判断が難しくて不安ですが、回数なら分かりやすいので参考にさせていただきます^ ^
    お返事ありがとうございました!!

• 4月26日
yukkan

明らかにわかると思います!!
普段は大人と比べて緩いですが、一応ペースト状のうんちはありますよね!

下痢になるのとペースト状のうんち自体がなくなります!
おむつにうんちの色だけついてる感じです!
分かりにくくてごめんなさい…
でも明らかにわかると思います!!

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    うんちの色だけ、、、分かる気がします。。
    ウンチとおしっこが一緒に出たからウンチが溶けた?のかなーとか思ってました、、
    もしかすると下痢だったのかもしれません(TT)

• 4月26日