※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

哺乳瓶を外出時に持ち歩く際、消毒後の乾燥について悩んでいます。消毒後の乾燥が不十分ならば再度菌が繁殖する可能性があるので、正しい方法を知りたいです。

ミルトンで消毒後の哺乳瓶を外出時に持って歩きたい時どうしてますか?

わたしは哺乳瓶立てに立てて乾燥させて乾燥しきったものを持ち歩いてます。でもそれによってまた菌とかついてよくないとかありますかね?

レンジ消毒した時も同じく乾燥させてから持ち歩いてますが、ミルトンでもレンジでも消毒後完全に乾燥させるには乾燥時間がかなりかかるので消毒した意味があるのかとふと思いました( °◃_◦)

何が正しいのかわからなくて悩んでます。
みなさんどうされていますか?

コメント

にゃんにゃん24

私は、熱湯で煮沸消毒しかしてません
でした😎👏
外出する前に煮沸して、まだ哺乳瓶
乾いてなくても持って行ってました🙌

  • もちこ。

    もちこ。


    あんまり神経質にならなくても大丈夫そうですね!
    ちなみに、乳首どうやって乾かしてましたか??(*´っω・。`*)

    • 4月26日
  • にゃんにゃん24

    にゃんにゃん24

    私もはじめめっちゃ気にしたんですけど
    途中から全然気にならなくなりました(笑)
    乳首は哺乳瓶立てのお皿?みたいな所に
    置いてました😎👏

    • 4月26日
  • もちこ。

    もちこ。


    何から何まで気にしてるとこっちがもたないですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    もうすぐ2ヶ月になるのですがすでに最近疲れてきました笑

    わたしもそうやって乳首乾かしてます!
    同じ方いてホッとしました(*´꒳`*)💕

    • 4月26日
  • にゃんにゃん24

    にゃんにゃん24

    本間にその通りです💦
    そのうち、なんでも舐めたりするので
    もー気にしすぎたらこっちがめっちゃ
    疲れちゃいますからね😊🙌
    参考になって貰えてよかったです♡
    お互い育児頑張りましょうね♡

    • 4月26日
  • もちこ。

    もちこ。


    それもそうですね、、笑笑
    たしかになんでも舐められた日にはなんともならない。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑

    頑張りましょう😣💕

    • 4月26日
@小さい恐竜のママ

普通に乾かして持ち歩いてますよ♪♪

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    あんまり菌とか気にした事ないです。笑
    多少の菌は免疫つける為に必要ですし♪♪

    • 4月26日
  • もちこ。

    もちこ。


    あんまり過保護にやりすぎるのもよくないかもですね!

    ちなみに、乳首どうやって乾かしてましたか?ヾ((。・ロ・。`))ノ〃

    • 4月26日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    うちは哺乳びん立てないので、全部キッチンペーパーの上に置いて乾かしてます😅
    濡れたままの時もあります😂

    • 4月26日
  • もちこ。

    もちこ。


    なかなか乾かないですよねー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    梅雨の時期どうしようかと今から思ってます、、

    • 4月26日
まめた

ミルトンで消毒後は、乾かして持って行ったり、乾かすのを忘れて塗れたまま持って行くこともありました😅というか大半は塗れたままで…ズボラなもので💦
お子さんによりけりかもしれませんが、我が子はそれで体調を崩すこともありませんでした。上の方もおっしゃられているように、多少の菌は必要かなと思って生活しています😄

  • もちこ。

    もちこ。


    完全に乾かすにはそれなりに時間必要ですもんね><

    うちも、生後5日目から病院通いがあったので今までに濡れたまんま持ち歩いた哺乳瓶で飲んだりってことも何度かありましたが全く体調に変化はありませんでした。
    あまり神経質になる必要はなさそうですね!(*´꒳`*)よかったです!

    • 4月26日
  • まめた

    まめた

    色々心配になっちゃいますよね!私も最初は何だかんだ気にして、頻繁におもちゃを消毒したり小さい人形も洗ったりしていました。しかし元来の面倒くさがりはやはり変わらなかったようで、これぐらいなら良いかーと段々適当に。。笑

    もし出来る場所なら、熱湯でゆすいだりすれば少しはマシかもしれません😁ママが無理しない程度が良いかなと思います❤休める時は休んで、お互い育児頑張りましょう🎵

    • 4月26日
ナナリ

おしゃぶりミルトン除菌後