※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dayan,s
お金・保険

旦那の扶養内でパートをしている女性が、産後も働く予定で産休育休をもらえる職場で、出産一時金以外にお金をもらえるか知りたいです。

いつもお世話になってます!
今旦那の扶養内でパートをしています。
今の職場は産後も働く予定で、産休育休はもらえるので有難いのですが、この場合って出産一時金以外のお金って貰えるんでしょうか?

前回も似たような質問しましたが、ちょっと状況が変わってしまったので…( ˊᵕˋ ;)
無知で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります!よろしくお願いします!

コメント

Amam

雇用保険に加入していれば、育児休暇給付金も少しでますよぉ(^o^)

  • Dayan,s

    Dayan,s

    雇用保険には入ってるんですが…総務に確認してみます!

    • 4月26日
♡ゆうちゃん♡

出産一時金以外は出ないと思います。
自身で保険に入っている事も一つの条件だとおもいますよ。

  • Dayan,s

    Dayan,s

    やっぱりそうなんですね…( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます!

    • 4月26日
あーちゃん🍌

私は妊娠してからパートになりましたが、
雇用保険に加入してたので育児給付金は出ますよ!
出産手当金は旦那の扶養に入ってるので
旦那に頼んであります( ・ᴗ・ )⚐⚑

  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    詳しいことは私もわかってないんですが、旦那の会社も生まれてから話をしましょうとなってるので(´・ω・`)

    • 4月26日
  • Dayan,s

    Dayan,s

    え、私も同じように妊娠してからパートに出ました!
    総務に確認してみて、旦那のほうにも確認して貰おうかな( ˊᵕˋ ;)

    • 4月26日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    私の場合同じ会社で社員からパートへの移行だったのですが、同じでしょうか?そしたら雇用保険はかけていると思うので育児給付金は出ると思います!育児給付金は自分の会社での雇用保険に関わってますのでそこは会社に確認したらいいと思います😊
    出産手当金については詳しくはなんだかよくわかってないです(笑)答えになってなくすみません😭💦

    • 4月26日
  • Dayan,s

    Dayan,s

    それだと違いますね…私は新しい職場なので( ˊᵕˋ ;)雇用保険には入ってますが、基準に満たしてないので難しそうですね…:( ;´꒳`;):
    1度総務には確認してみようかなとは思いますが( .. )

    • 4月26日