※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
お金・保険

来月の車検代の工面に困っています。出産育児手当金を受ける可能性や親に借りることを避けたい状況です。

今月に入って何度も質問させてもらってます(;´д`)
来月車検があります…
必要最低限の生活をしてきたつもりなのですがどうしても車検代が工面できそうにありません…
クレジットでの決済はできないとの事です。
以前こちらで出産育児手当金の相談をさせてもらったのですが3月3日に出産しその場合5月中に手当金を頂ける可能性はありますか?
会社の手続きの時期にもよるかと思うのですが親に借りるのは避けたくて…
情けない話ですが6月のクレジットの引き落としのお金も無いので最悪お願いしようと思っています…

コメント

可能性があるとすれば産休手当かなぁ?と思いますが、可能性は低いと思っていた方がいいと思います💧
クレジットカードのキャッシングはどうでしょうか?

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事ありがとうございます(^-^)
    やはりそうですよね(T_T)
    一人目の時も確か出産後3ヶ月ほど経ってからなんじゃこの大金は!?という額が 入っていたので(^_^;)
    キャッシングはどのように使うものなのでしょう?

• 4月25日

退会ユーザー

クレジットカードにキャッシング枠があれば、現金引き出して使えますよ!
    ATMとかで使えるはずです(^ ^)
    毎月の返済額に上乗せで返済していく形になると思います!

• 4月25日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

なるほど…
    使うことないと思ってそのへんの話全然聞いてなかったので使えるか詳しく調べてみます(T_T)

• 4月25日
たつや

私は手当が入金されたのが3ヶ月後位だったので、5月中の可能性は低いかな?と思います、、、。
出産後56日後に会社が書類を社会保険事務所に提出ができます。
会社が早く手続きしてくれても、社会保険事務所での事務処理に時間がかかれば遅くなります。
社会保険事務所で書類を受け付けてから2週間から2ヶ月程で入金と、あるサイトにのっていました。
その社会保険事務所管轄の人数や、手続き等申し込んだ人の数によって入金時期が変わるんだろうな?と思いました。

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

おはようございます!
    お返事ありがとうございます!
    やはりそれ位かかりますよね(^_^;)

• 4月26日
めがねさん

会社がすぐに手続きしてくれれぱいいですが
間に合うかはちょっと断言できそうにないですね。

3月だと年度末なので
たて込んでる時期ですし…

車屋さんに分割に出来ないか聞いてみるのはどうですか?

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

会社の手続きしてくれる方が新たに事務に変わられた方なのでバタバタされてたかもしれません(^_^;)

聞いてみます!

• 4月25日
mocah

昨年3月12日の出産で、出産手当金が5月31日に入金でした!手続きの時期次第では可能性あるかも‥という感じでしょうか。
手は出したく無いでしょうけれど、自治体によっては児童手当が入りませんか?

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

迅速な手続きの対応だったのですね(T_T)
    児童手当が6月の10日頃に入るとは思うのですがクレジットの引き落としが7日なんです…
    また別質問になってしまうのですが引き落としが出来なかった場合再振替日に引き落としできればブラックリストには入らないのでしょうか?

• 4月25日
  • mocah

mocah

1度引き落としできなくても、ブラックリストには入らないとは思いますが、避けたいですよね。
    親御さんに少し助けてもらうか、難しいならキャッシングについて調べてみてはいかがでしょうか?

• 4月25日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

将来的に車を買ったりしたいのでブラックリストには入りたくない(T_T)
    ほんとに申し訳ないですが頭下げて借りることを考えながらギリギリまで工面できる策を考えます(´・_・`)
    調べてみます(T_T)

• 4月25日
ポコ

今晩は✨
クレジット出来ないですか?
手当ては6月なので早めにもらえないですね。
決まった日にちしか入って来ません( 。゚Д゚。)
子供手当ての事ですか?

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

子ども手当ではなくて社会保険から頂ける手当金ですm(_ _)m

• 4月25日
なっこたん**

車検は毎回クレカで払ってますよ〜!
クレカ使えるところで車検は無理ですか?

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

それも考えたのですが…
    幼なじみの旦那様が車屋さんなのでそこでお願いしようと思っています(´・_・`)
    今日見積もりしてもらって安くすみそうだったので断れません(T_T)

• 4月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

健保に電話したら教えてもらえますよ!うちは書類が届いてから1ヶ月以内に振り込むと言われました。
産後56日以降に会社に書類提出とかでしたよね?
うちと同じ日数なら可能性はあるかと思います。

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

おはようございます!
    お返事ありがとうございます(^o^)
    私は産後1ヶ月ほどで会社に言われていた書類を持っていきました(´・_・`)
    1度問い合わせてみます(;´д`)

• 4月26日