※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊活

旦那の気持ちを優先するべきか相談です。不妊治療で行きたい病院があるが、旦那が避けたい。どうする?

皆さんのご意見伺いたいです😱不妊治療で病院選んでいます。私が行きたい病院があるのですが、旦那の仕事の取引先らしくそこは行きたくないと言われました。みなさんなら、旦那の気持ちを優先してあげますか?😯

コメント

*hayu*

さすがにそれは旦那さんが可哀想なので諦めます(´;ω;`)

• れお

れお

そうですね(*゚∀゚*)
    ありがとうございます😊
    では不妊ではなくなって妊娠した場合でも、そこの産婦人科へ受診するのは諦めた方がいいと思いますか?🌝

• 4月25日
  • *hayu*

*hayu*

旦那さんが嫌がるなら産婦人科も諦めます。
    もし流れちゃって、人に言いたくなくても、バレちゃいますし…
    デリケートな部分をおっぴろげることも考えると完全第三者じゃないと私は嫌ですね😑

• 4月25日
  • れお

れお

確かにそうですね!😱
    色々深く考えるとやっぱり辞めた方がいい気がします😱
    皆さんに相談して良かったです💕
    ありがとうございました😊

• 4月25日
necoQ

旦那さんの気持ちも分かるので、あたしなら行かないですかね。妊娠しても、ちょっと行かないかも( ˘•ω•˘ ;)
なんというか、あたしが勝手に思うだけだけど、自分の妻が内診とか、取引先の人にされてるかと思うと、なんか嫌です…。

• れお

れお

あー!そういう事ですね!😱妊娠してても
    取引先に内診されるの嫌って気持ちになるんですね😵!確かに!
    ご意見ありがとうございます😱💕
    有名な所とはいえ、もっと旦那の気持ちになってあげるべきでした😭💦反省💦
    ありがとうございます‼︎他を考えてみます‼︎

• 4月25日
  • necoQ

necoQ

実はあたしも長い間妊活していました。病院も転々としたし。でも知り合いがいる病院はなんか嫌でした、ご主人の逆パターンですよね。
    ご主人がそのような気持ちなのかは、分からないですが、あたしはそういう理由もあり、嫌でした。
    主人も検査結果が分かるのが嫌みたいでした。有名な所だと行ってみたくなるんですよね。頼りたくなるというか。
    結局はそこには行きませんでしたが、最後の砦?でもいいのかなと思います。
    ただ妊娠率?というのかな、それが高いとすごく悩みますが。

• 4月25日
  • れお

れお

そうだったんですね😭お辛い話をして頂きありがとうございます🙂
    それと妊娠出産おめでとうございます💕👼

そうなんです😱
    実際、近い友人がそこで妊娠出産出来て、先生も施設もとてもいい病院だと聞いたので皆さんがわたしと同じ状況ならなら1人だけで通ったりするのかな?と思い旦那の気持ちを考えない自己中な身勝手な質問となってしまいました😭
    旦那の意見を尊重したいと思います🙂💕
    丁寧にお答えくださりありがとうございました😊

• 4月25日
りらっくま

もし逆で自分の知り合いや顔見知りがいる病院だったらナイーブなことなので嫌なので今回の場合は旦那さんの気持ちを尊重すると思います(;ω;)
わたしも不妊治療の病院通ってましたが待合でも知り合いにあいたくないなー(;ω;)と思っていました(;ω;)

• れお

れお

そうですね(*゚∀゚*)確かに逆だと嫌ですね😭
    ご意見ありがとうございます😊
    では不妊ではなくなって妊娠した場合そこの産婦人科へ受診するのも同様諦めた方がいいでしょうか?

• 4月25日
  • りらっくま

りらっくま

不妊治療の場合は必ず旦那様の検査も必要になってきますしね(;ω;)
    旦那様の気持ちを聞いてになると思いますがわたしは妊娠してもその病院を避けると思います(;ω;)
    こちらも旦那の取引先だと思うとなにか心配なことがあり検診以外にも見てもらいたいなーって思ったりしても遠慮してしまいそうで(;ω;)
    他人だからこそ相談できることもあると思うので(^^)
    あと出産は冷静でいられないとよく聞くので取引先の人に○○さんの奥さんどーだったなどもし話に上がれば旦那様が可哀想かなっと思います(;ω;)

• 4月25日
  • れお

れお

そうですね!もし私がやらかしてしまうと、旦那にも影響しちゃいますもんね😱💦
    ありがとうございます😊他の病院を探してみたいと思います(*゚∀゚*)💕

• 4月25日
♡じゃじゃ丸♡

治療も検査結果なども知られたくない事なので、旦那様の気持ちを優先します!

• れお

れお

確かに😭プライベートな事を取引先に知られるとやりづらいですよね😭💦
    では不妊ではなくなって妊娠した場合そこの産婦人科へ受診するのも同様諦めた方がいいでしょうか🌝?

• 4月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

妊娠した時は、会社関係に知られても嫌でなければ良いのではないでしょうか?
    でも、私的には旦那さんの知り合いに内診されたり出産の痛みの叫び?とかを知られたくないので病院かえますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 4月25日
  • れお

れお

わお!そうでした!出産時な叫びとかも聞かれてしまいますね😱
    旦那も仕事しにくくなってしまいますよね💦
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    諦めて別の病院を探してみたいと思います💕

• 4月25日
tomatto

ご主人の気持ち、なんとなくわかります~💦たとえば、その病院の看護師さんや受付の人に知り合いだったりがいたら、不妊治療始めることを知られるってちょっと嫌かな~と思います😅

• れお

れお

そうですね😭私は焦ってしまい旦那の気持ち考えてあげれてなかったです😱💦ご意見ありがとうございます😊
    では不妊ではなくなって妊娠した場合そこの産婦人科へ受診するのも同様諦めた方がいいでしょうか?🤰

• 4月25日
あづさ

その状況であれば別を探しますね〜
逆なら嫌なので旦那のプライドや仕事に
影響が出たら嫌ですし🙂

• れお

れお

そうですね!旦那の意見を尊重して他の病院を探してみたいと思います🙂💕
    ありがとうございます😊

• 4月25日