※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

働くママさん達の息抜き方法について教えてください。子供の寝かしつけ後、家事が終わらず疲れているとのこと。どのように過ごしていますか?

働いてるママさん達、毎日どんな息抜きをしてますか?
仕事から帰ってご飯食べさせお風呂入れて、、子供寝かしつけて、その後残った家事をして、、ってみなさん大変ですよね😱
わたしもまだなれずに、子供が寝た後体が重たくて家事する気に心底なれません、、、。
どんな風にすごしていますか?

コメント

妃★

寝かしつけ以降の『あとでもできる家事』は夫に任せています。食洗機もありますし。
寝かしつけのまま私は寝ても良い状態にしてあり、平日はそのまま寝ることが多いです。
息抜きは休日に夫に子供を任せたり、子供のお稽古事に送って行って、待ってる間が息抜きです。主に本を読んでいます。
平日は息抜きより、休むことで翌日の英気を養うだけで精一杯です。
そんなこんなで、育休明けて2年半がんばっています

• ゆっち。

ゆっち。

ご主人がお手伝いしてくれるんですね!
    うちは帰りも遅いのでお手伝いは見込めません、、、。
    本を読むのが息抜きなんて素敵ですねー!
    静かに一人の時間を楽しめるので良いかもです。
    ありがとうございました!

• 4月25日
asamii

わたしは子供と一緒に寝ちゃうことが多いので、なるべく息子が寝るまでに洗い物などしちゃいます!
わたしは短時間のパートなのでお昼からとかの時は午前にお洗濯や掃除、余った時間でごはん作ったりゆっくりしています😊
平日でお仕事お休みの日もたまに保育園に預けて自分の時間過ごしてます❣

• ゆっち。

ゆっち。

短時間パートだとゆったりできてよいですね!
    子供が寝るまでに家事を終わらせるの難しいですが、挑戦してみます!
    ありがとうございました😍

• 4月25日
y

子供を寝かしつけるまでに全て終わらせて、一緒に寝てます!旦那が帰ってきたら起きますが( ; ; )

• ゆっち。

ゆっち。

旦那さん帰ってきてから起きるのしんどくないですか?笑
    一度寝たら体がさらにおもくなってしまいます笑

• 4月25日
  • y

旦那は6時半に家を出て、深夜の1時半に帰ってくるのでお出迎えとごはんは出したくて起きてます!しんどいけど、それは旦那も同じなので!

• 4月25日
  • ゆっち。

ゆっち。

旦那さんハードですねー!
    それは起きてあげたいですね!
    わたしもご飯は一緒に食べたいので、頑張って起きていますがたまにねおちしてしまいます、、!

• 4月26日
skyg

息抜きできないです。。

次の日に家事たまらないように必死ですねー(´-ω-`)

• ゆっち。

ゆっち。

そうですよね、、、。
    みなさんこんな状況で、頑張ってるなんて凄いです😭

• 4月25日