※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
家事・料理

旦那に腹が立ちます、、、なんでも私ばかり育児も家事もこっちだって仕…

旦那に腹が立ちます、、、なんでも私ばかり
育児も家事も
こっちだって仕事してるんだよ

イライラがとまりません。

コメント

優

旦那さんは家事育児全く参加しないのですか?

• mu〜

mu〜

はい、育児も家事も余りやりません。仕事の帰りが遅い事もあり、要領が悪いのもあり、しないというか出来ないようです、、、

• 4月25日
renapan

男の人って育児と家事の大変さを分かってないんですよね!
こっちは全く自由がないのに😤😤

• mu〜

mu〜

本当ですよね!わかってない!自由なんてない、毎日時間に追われてるのに、、、

• 4月25日
ゆらり

どのような状況か分かりませんが、自分も仕事復帰した時はイライラしました笑
ただ自分の中で悶々としてても伝わらないので、疲れたー!お風呂よろしく!とかご飯の時間が一緒ならセッティングしてみてもらえるようにしてます。
歯磨きや寝かしつけも旦那がやるようになりました←

• mu〜

mu〜

それが、下手なのか不器用なのか、育児も家事も出来ないからやらないんです、、、手伝ってくれる旦那様、羨ましいです。

• 4月25日
  • ゆらり

ゆらり

やろうとしなけりゃいつまで経ってもうまくなるわけないですよね(´;ㅿ;`)旦那にも教えながらやらなきゃだめなのよって親に言われたことがあって、なんでもう1人教育しなきゃいけないんだよって思いましたけど笑 父親になるステップをこっちでやってあげないと自分もラクにならないんだなあと思いました。そこまでが長いですけどね笑

• 4月26日

分かりますー(´・ω・`;)

うちの旦那、ずっと子供と一緒にいれて羨ましい。
かわってとか言ってきましたし😣

でも、一度...
「旦那のお給料がないと生活できないし感謝してるよ?でも、旦那が毎日朝ごはん自動で出てきて、お弁当とお茶用意してカバンに入れてもらって。帰ってきたら晩御飯があって。お風呂も出来てるよね?洗濯物だって出せば何日か後に綺麗になって畳んで置いてあって。子供だって私が家でお世話してるから安心して仕事行けてるよね?」
って、言ったら反省したのか次の日から何かと手伝ってくれるようになりました(笑)

• mu〜

mu〜

旦那様への伝え方、上手ですね!手伝ってくれる旦那様も羨ましいです。

• 4月25日

退会ユーザー

上手じゃないですよ〜😣
    私も、以前悩んでいて元職場の先輩に愚痴ってたらアドバイス頂いてそのまんま伝えたら成功でした💕💕

• 4月25日
☆mama☆

わかります!お腹空いてんじゃねーの?眠いんじゃねーの?じゃねーの?じゃねーの?うるさいしイライラします。
そう思ってるならミルク作ってくれたり、寝かせてくれたりしてほしいです!

• mu〜

mu〜

そうですよね。じゃーやってよって思いますよね。うちはボー見てるだけで言わなければやらないんです。こちらはトイレもご飯も我慢してるのに、、、

• 4月26日