※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
産婦人科・小児科

マタニティ教室についての情報や両親学級の内容について知りたいです。

マタニティ教室 行かれましたか??

私の通っている病院では前期と後期、2回に分けられていて前期の時は いつの間にか週数が過ぎちゃってたので行かずだったのですが、後期は予約が取れたので今週末に行こうと思ってます( ˙꒳˙ )

マタニティ教室では どんなことをするのですか??
行って良かったというお話もあれば聞いてみたいです。

両親学級に行ったよという方も どんな感じだったか聞いてみたいです( *´꒳`*)

コメント

KvK

栄養指導とか、陣痛が来たら...破水してしまったら...など出産が迫った時にどうしたら良いかとかの説明でしたよ✨

• sachi

sachi

私も初産なので 陣痛がきたり破水してしまったりなどの説明をしてもらえると 助かりますね♡

• 4月25日
きい

前期の母親学級は仕事で都合がつかずいけなかったので産休はいってからがっつり行きました😊
うちの病院は栄養のことと、お産についてとわかれていましたー。
両親学級は人形を使って沐浴やおむつ交換を教えてもらいましたよ😊旦那に妊婦体験してもらったりと楽しかったです😄
自治体によってはおむつなど試供品がもらえたりしますよ😆

• sachi

sachi

そうだったんですか( *´꒳`*)

栄養のこととお産のことでわかれてるほうが 集中して入ってくるし いいですよね~( ˙꒳˙ )

両親学級では 沐浴やおむつ交換を教わるんですね♡
    教えてもらわないと 2人ともアタフタして できないだろうし、両親学級も通うべきですね~♪

役所に母子手帳を貰いに行った時、旦那が妊婦体験してて 「重たいもんやなー」って言うてたのを思い出しました(笑)

おむつなど試供品でも消耗品を貰えるのは有難いですね♡

• 4月25日