※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

皮膚科でヒルドイドを処方されてもよだれかぶれが治らず、跡が残るのが心配です。

よだれかぶれだと思いますか?皮膚科ではのだれかぶれと言われヒルドイド?を処方されはや三週間。まったくよくならず、ずっとここの一箇所だけなんです。
今日また皮膚科に行きましたがまたヒルドイドの処方のみで…女の子なので跡が残ると嫌だなぁと思ってるのですが…

コメント

♡ぷぅちゃん♡

3週間塗って変わらなくて、また同じ薬を出されたなら私なら違う皮膚科か小児科に行ってみます💦

跡に残ったら嫌ですよね(>_<)

• msk

msk

ですよねー!
    書き方悪かったです😭1回目は小児科に行って今日は皮膚科にいきました💦

• 4月25日
まぬーる

その位置は、よだれっぽいですね。でも、だらだらと保湿してるより、ステロイド使うほうが早いかもです。ステロイドと保湿材を配合して出してくれるような皮膚科か皮膚系に強い小児科はありませんかね?

• msk

msk

よくステロイドを嫌がる?ママさんをママリでみかけますが強いからですかね?😭あまり詳しくわからず…

少し離れたところに評判のいい皮膚科ありますれ!!

• 4月25日
  • まぬーる

まぬーる

みなさん嫌がりますよね!ステロイドに強さの段階があります。正しい用法を守れば普通に良い薬だと思いますよ。

私は元々、皮膚科が好きなほうで、薬大好きです😅神様みたいな先生に出会ってからは、皮膚科にも信頼を寄せています。

人間の皮膚には、常在菌がいて、共存しているんですよ!風邪ひいたりしてバランスが崩れると、皮膚にシグナルが出ることもあります(^^)

肌の弱い子強い子色々いますけど、早く治るといいですね(^^)

• 4月25日
  • msk

msk

なるほど…!
    お医者さんもきちんと説明してくれますもんね!

明日明後日は雨予報なので晴れたらぜひ行ってみようと思います💝

• 4月25日