※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅっぴmama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげている方への質問です。寝ながら飲ませると大きくなってもそのまま寝ながら飲むようになるか、お座りして飲むようになるか、ストローマグで飲ませるか、離乳食後にミルクをあげる時期などについて教えてください。

長いです!ミルクを哺乳瓶で上げてる方教えてください!
もうすぐ7ヶ月になります。
ストローマグは5ヶ月くらいに上手にこぼさず飲めるようになりました。
ミルクあげるときだけ寝ながら飲んでいてミルク飲み終わると椅子に座らせています。(ゲップをしても寝かせたままだと吐くため)
このまま哺乳瓶で寝ながら飲ませてたら月齢が大きくなっても寝ながら飲むようになってしまうのですか?
月齢が大きくなるにつれてお座りしてミルクを飲むようになるのですか?
哺乳瓶は逆さまにしないとミルクが出てこないと思うのですがもしお座りで飲ませようと思ってたらストローマグとかでミルクを飲ませるのですか?
もしミルクをストローマグで飲ませるとしたらミルク200mlぐらいが入るものがあるのでしょうか?
最後に離乳食を食べた後にミルクを飲ませているのですが
やはり食べた後に寝かせてミルクを飲ませるのがなんだか抵抗があります。
哺乳瓶でミルクを飲ませるのはいつまでですか?
多くてすみません。
簡単なことでもかまわないので教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

k.r

1歳まで寝転んで哺乳瓶でミルクあげてました!
座りながらってだいぶ首をあげないといけないのでしんどくないですか?🙂

• k.r

k.r

1人でお座りできるようになれば
    飲んだあと座ってくれるし
    消化器官も発達してきて
    吐くことも減ってきますよ!

• 4月25日
  • りゅっぴmama

りゅっぴmama

そうなんですね!!
    気長にやってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月25日
さー*

ストローを使えるようになってから哺乳瓶拒否になり、ストローでミルクを飲むようになりました😅
150までしか入らないので、なくなったらつぎ足してあげてます!
でも、ストローマグはミルクが出てくるものと思っているのか、お茶はストローで飲まなくてコップじゃないと飲みません😅

• りゅっぴmama

りゅっぴmama

150までしか入らないのですね、、

すごいですね!!
    コップで飲めるのすごい!!

• 4月25日