※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になるので、夜間断乳のタイミングが気になります。混合育児中で、夜間断乳後の母乳の出方について教えてください。

皆さん、夜間断乳はいつ頃されましたか?

後4日で8ヶ月になる娘がいるのですか、
夜間断乳っていつくらいがいいのかなぁっと思いまして(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちなみに今は3時間毎くらいに起きます(꒦ິ⌑꒦ີ)

混合で育ててるんですが、夜間断乳するとおつぱいの出はどうなりますか?

教えて下さい(^ ^)

コメント

こぺ

夜間断乳というか、少し前から夜中欲しがらなくなったのでたまに起きてグズったらあげる感じです
最初は朝カチカチになってましたがあまり張らなくなってきました!
離乳食後に飲ませると満足してるようなので足りてると思われます

わたしも同じくらいの時に夜間断乳しようかなって考えたんですが、母乳は夜中に作られるので夜間断乳は最後で授乳を止める時だと助産師さんに言われました‼︎
なので、昼間は1歳でやめて、夜間は1歳3ヶ月で辞めました😊
あとはママのタイミングだと思います‼︎

ポム

私は8カ月くらいで夜間断乳して、お昼も母乳とミルクの混合に変えて、だんだんミルクにしていって、1歳で卒乳しました☆