※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がいて、断乳を考えています。断乳相談を受けて、経験を聞きたいそうです。

9ヵ月の娘を持つ新米ママです。
離乳食もよく食べてくれて、ミルクをあまり欲しがりません!
夜寝る前に150飲むか飲まないかぐらいです。
先日、あたしがインフルエンザになりそこでタミフルとか服用だったので、一時的に断乳してました!
これを機に断乳しようかと思ってます。
おっぱいもあまり欲しがらないので、したいなと思ってるのですが、断乳相談?とか行ってきちんと抜いてもらった方がいいのでしようか??
自分出する自信なくて、今おっぱい抜かずにいます。
断乳相談で、断乳された方どんな感じだったのかお話聞けたらいいなと思ってます!
教えてください✨

コメント

ニコ◡̈⃝

離乳食をよく食べてくれるなんてうらやましいです(*^^*)✨
私は助産師さんと相談して断乳を決行しました!
断乳後の2日目が胸の痛みのピークらしいです(;_;)
ゴツゴツしてました!笑
3日目におっぱいケア受けてその後は張りがだいぶおさまりました♡
ケアを受けるまでは張り返しが怖くて搾乳はしませんでした💦