※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

つかまり立ちできた基準ってなんですか?自分より高い物に捕まらないといけないんですかね?😮

つかまり立ちできた基準ってなんですか?
自分より高い物に捕まらないといけないんですかね?😮

コメント

自分で何かに捕まって立ったらつかまり立ちですよー(^^)

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    最近できるようになりました!でもあまり掴めるものがなくて低いテーブルやバンボだったりによくつかまってるんですが、それはどうなんだろうと思いました( ˆ꒳​ˆ; )

• 4月25日
ヤノハラ

膝を曲げずに立ったら、つかまり立ちかな
低いものに掴まって立つと、四つん這いでハイハイの延長かな~?とわかりづらいですよね(。´Д⊂)

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    低いものだと高バイの格好みたいになりますよね( ˆ꒳​ˆ; )
    成功率はまだ低いですが、最近自分でいろんな物につかまり立ってます😊

• 4月25日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

うちもつい最近やり始めたので、座椅子に座る私のたてた膝でつかまり立ちしてます(笑)
    ドヤってる顔が可愛いですよね(о´∀`о)

• 4月25日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

たてた膝わかります!娘もよくやってます(笑)
    ドヤ顔しますよね😂すごーい!って言ったらめっちゃ笑います😏

• 4月25日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

可愛いですよねぇ✨
    うちもニコニコしてます!首かしげてニコーってやるので、この子は自分の可愛さをわかってやってるんだなと思うぐらい、あざと可愛いです(笑)

ただバリケードがどんどん乗り越えられていくので、対策し直ししまくってます(>_<)
    テレビも低い棚の上なので届いちゃって…対策どうやってますか?
    やはりベビーゲートとかですかね。

質問し返してしまってすみません(笑)

• 4月25日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

可愛さ分かってますよね(笑)でもそれに毎回キュンキュンしてしまいます🙋

とりあえずジョイントマットは全体に敷いて、棚のあける取っ手みたいなんによくつかまるので開かないように、いたずら防止のやつ止めてます。
    あとはキッチンにはベビーゲートくらいですね( ˆ꒳​ˆ; )
    どんだけ対策しても予想外な行動してビックリしますよね!頭打ちまくってます(笑)

• 4月26日