※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

生後37日目の女の子を育てていると手荒れがひどくなり、ハンドクリームが効かない。赤ちゃんに優しいおすすめのハンドクリームを教えてください。

カテゴリー違っていたらすみません💦
生後37日目の女の子を育てています。産後からオムツ替えや授乳の際に毎回手を洗うからか、ひどい手荒れに悩まされています😭ハンドクリームはニベアを使っていますが、塗ってもすぐオムツ替えとかになり結局洗い流しての繰り返しで最近はつけていませんでした。
そしたらやっぱり悪化してしまって…こういった手荒れ改善された方、おすすめのハンドクリームなどありましたら教えてください!
赤ちゃんに優しいものだと嬉しいです。

コメント

私も手荒れが酷く悩みました!
ママリでも相談しました。

ネットで検索すると赤ちゃんに触れても大丈夫なハンドクリームがいくつか出てきて購入しましたが、気休め程度です😓
皮膚科に相談したら手にステロイドを塗っても赤ちゃんに付着するのは微量だから使って大丈夫と言われましたよ。
私は日中は使いませんが赤ちゃんが寝たらステロイドをベタベタに塗って寝ます。
夜だと割と授乳間隔が空くので。
ステロイドがいやであればやっぱりワセリンですかね!
でもベタベタしてお世話はしにくいです。
私は特にひどいとステロイドを使ってゴム手袋か絆創膏を貼って寝てます。
ステロイドを使うとやっぱり治りが早いです!
赤ちゃんもママがガサガサの手だといやだと思うので😰

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます!やっぱり皮膚科でステロイドもらって塗った方がいいですかね〜ステロイド塗ったらすぐ良くなりそうです。
    とりあえずワセリンを試してみます。

• 4月26日
にゃんころもち。

手荒れしますよね(T_T)
私も離乳食の食器やら毎回の哺乳瓶洗いで手がガサガサになりました…
ハンドクリームは、ニベアのアトリックスエクストラプロテクション結構いいですよー♪
あとワセリンもを使うよう
になったらかなり改善しました!
子供にワセリン(ピジョンのベビーワセリンです)塗ったついでに自分にも塗ってます(笑)

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます!
    私もワセリン使ってみます。ベビーワセリンだったら子供のスキンケアのついでに自分も使えて良さそうですね。

• 4月26日
みさ

仕事でも手を洗ってばっかりだったので、
手荒れになったことあります。
薬用とくにミューズは荒れました💦ちなみに薬用だからって殺菌効果ないそうです💦

ミヨシの無添加の泡石鹸にかえたらハンドクリームなくても手荒れしなくなりました☺️

• ❁ayu❁

❁ayu❁

そうなんです…薬用石鹸使ってたら手荒れすごくなっちゃって💦
    私もミヨシではないですが、牛乳石鹸の泡石鹸を購入してみました。これで改善したらいいです。

• 4月26日
スコーン

クリームよりも化粧水をこまめに塗るのがいぃと見ました‼︎‼︎
手洗い場に乳液inの化粧水を置いておいて、手洗いの度にすっと塗るとベタ付かずに保湿はされます。

クリームは寝る前だけ、アベンヌやユースキンを使っていました‼︎

• ❁ayu❁

❁ayu❁

寝るときだけアベンヌとかを使うのもいいですね!最近は夜中少しはまとまって寝てくれるようになったので…昼間は化粧水ってのも試してみます!ありがとうございます^_^

• 4月26日