※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
妊活

妊活再開についての経緯や現在の状況、治療のストレスや体調管理について相談中。新しい病院での血液検査結果や投薬についても述べられており、タイミングや治療の方針についても言及。

妊活再開…

今年に入り妊活、治療を再開しました。
結婚して1年後から少しづつ検査やタイミング等々をし、旦那、私共異常はないからと言われ基礎体温でタイミングを取り始めましたが、子供は授からず…更に1年後辺りから不妊治療専門医へ通い始めました。
その間体質改善のつもりで漢方を試したりしていましたが、ソロソロと思ったのがきっかけで本格的に治療を始めました。
タイミング、人工授精をへて体外受精も1度試してみましたが、やはりダメで…
不妊治療を始める際に旦那と相談し体外受精1度までにしよう。授かりものだから自然に任せようと言われ私も納得し治療を始めたので約束通り体外受精を1度だけ…採卵は10ケくらいできたけど冷凍保存できる受精卵は残らずでしたので、その時は諦める以外の選択はなく、以降5年近く漢方だけを継続して治療自体は断念しました。
が、年齢的にタイムリミットが近づき旦那に本音をぶつけた結果色々あったけど協力してくれると言ってもらえたので、妊活…治療を再開を決めました。

治療って結構なストレスとか辛かったりだとかあるし、必ず授かれるとは限らないわけで、覚悟も必要なので本当に悩んだ結果治療を再開する決意をしたんです。本当に頑張りたいって思う。

今日は新しい専門の病院2度目です。
前回の血液検査の結果コレステロールと血糖値が良くないと指摘され投薬を受けました。
食事後3時間経つか経たないか?での血液検査でしたがダメだからって言われ意外な所でつまずきショックを受けていますが、先生がこちらも頑張りますので良い結果に近づけるように頑張りましょうって言ってくださって、少し救われています。
コレステロールが高めなのはわかっていましたが、血糖値を指摘されるとは…しかも血糖値を抑える言わば糖尿病の薬と言われてこの先が不安に思ってると看護師さんに薬続けでいただきますのでなくなる前に言ってくださいねと念押しされて、再度ショックを💦💦
糖尿病の薬ですが、ホルモンのバランスも整える作用があるのでとも言われて…とは言え始まったばかりここで凹んでいても始まらないので、ヘェ〜って捉えるように切り替えするしかないですよね😅😅
本日生理も3日目、初めから人工授精どうする??って言われましたが、おそらく排卵中はGWで病院休みの為今回は自分でタイミング取ってねぇ〜もし、休み明けに排卵してなかったら人工授精やってみようって事で本日の治療??診察は終わりました。
待ち時間1.5時間、帰りの所要時間45分家に着いたらヘトヘト😩

とりあえずタイミング仲良くして頑張ります❕❕

コメント

mihola

病院お疲れ様でした。
同じく私も今月から病院再開しました。
私は体外はまだやっていませんが、人工授精3回しましたが予定日通り全部リセット。。。
身体も金銭的にもキツくなったので病院お休みしました。
授かりものだとは分かっているのですが焦ってしまいますよね。。
一緒に頑張りましょう♡
絶対授かると信じて‼️

• まなまま

まなまま

お返事ありがとうございます😊

何となく、そんなつもりはないとは思うけど不妊治療ってとにかく自分だけが頑張って旦那はみてるだけ??って気持ちになりがちで…
    自分が頑張るって決めたのに、治療ストレスなどを感じ始めると孤独な気持ちになりますが
    一緒に頑張りましょう
    なんてありがとうございます。
    救われます。
    私は旦那以外の誰かに自分が不妊治療をしていることは話していません。
    親や姉妹にも…親は無意識だと思うけどイロイロと傷つく一言を言わるので、どこから親に伝わるか分からないので姉妹にも言ってないって感じです。
    友達はみんな当然のように子供が普通にいて、不妊治療をする辛さなんてキット分からないだろうし、
    そんなこんなで余計自分を追い込んでるのかも??
    とも思わないでもないけど😔

とりあえずmiholaさん一緒に頑張りましょう💓
    私は絶対諦めませんよ😁

• 4月25日
ここしょあ

私もそのお気持ちすごくわかります!私は27歳で結婚し、現在32歳です。28歳の時に結婚式終わったので妊活始めましたがなかなか出来ず、29歳になる1ヶ月前に病院へ行ったら検査は特に問題なくまだ若いから焦らずタイミングでも取るように医師に言われ2年間自分流のタイミングとっても出来ず。。
その後不妊専門の病院へ行きました。夫婦ともに問題はなく原因不明不妊です。病院では半年タイミング療法やりましたが授からずその後すぐ体外受精へステップアップしました!ちょうど一年前です。そしたら子宮内膜にポリープ見つかり手術しました。その後移植して陽性判定後に初期流産で。。今現在で採卵5回、移植二回。また採卵からスタートです😅貯金はもうほとんどないですが諦めたくないので両親に援助してもらい頑張っていくと決めました!!😊 私は結婚して今年6年目になります。まなままさんも諦めず旦那様と一緒に取り組んでくださいね✨

• まなまま

まなまま

そうですよね、頑張ります〜😊

• 4月25日
こーこ

私も人工受精8回くらいして、体外受精2回目しました。年齢的なこともあり、本当に先の見えない治療に本当に追い詰められました。本当に治療は体外受精や人工受精となると、仮に男性の原因でも結局女性が取り組むことになるので、負担も大きいですよね。うちも人工受精のときも反対で、体外受精は離婚になりかけてまでしてなんとかやりました。男性は自然にできると思いすぎていると思います。自然にでくるならもうできてるってって散々いいました😅病院の先生にも、精子の寿命は長いかそうそうタイミングはずれることないよっとまで言われてどん底にも関わらず、主人は神からの授かりもとと能天気でほんとケンカの日々でした。
色々大変だと思いますが、今が踏ん張りどころだと思います😄ご主人も前向きに取り組んでくれてきている様でしたらかなり心強いですね。無理されずに、たまにはリフレッシュされてくださいね😄

• まなまま

まなまま

やっぱり男と女の違いだろうか??
    全く同じ気持ちではないので、こちらの心がズタズタでもそうではなさそうな旦那を見ると本当に取り組む姿勢も違うし、孤独感に襲われて自分だけが頑張ってるって思って一人で泣いたこともあったけど、そんな事言ってる場合ではないので、前向きに頑張ります😁

• 4月25日