※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

りあな、りおなという名前は流行っていますか?私はりあなと名乗ったら、姉が流行っている名前だと言われて驚かれました。私達夫婦は気に入っているので問題ないです。娘の名前は梨明菜です。

りあな、りおな
って流行ってますか??

今日、名前なんていうの?
って聞かれ、りあなです😊
っていったら、付き添いの姉が、
今流行ってる名前だよ😊とか
言い出して、その人が、え!?流行ってるの!?
って言ってきたので、
私は、流行ってるか、どーかは知りませんが、
パパと期限ぎりぎりまで漢字やら
いろいろ悩んでプレゼントした名前です😊
私達夫婦は、すっごい気に入ってます😊
てか、流行ってたとしても、流行ってるから
付けましたァー!あはは
っていう親なんて居ないよ。苦笑
と言ってやりました!!

でも、本当イライラしました。

りあな、りあ、りおなちゃん
ママさん漢字はどんな漢字ですか??😊

娘は、梨明菜です(๑و•̀ω•́)و

コメント

\( ˆoˆ )/

キラキラネームだよ(笑)っていう
嫌味ですかね?
りあなちゃん可愛いですけど(^O^)
その場で言い切れるりあmamaさんすごい!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    なんだか、よくわかりませんが
    腹たちました(._.)
    私達が決めた名前だけど、
    娘の名前だし
    娘への悪口にもなるので、
    わりとガチでイライラ抑えつつ
    言ってやりました!!(´;ω;`)

    • 4月24日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    子どもの名前について突っかかるの
    やめて欲しいですよね(・Д・)
    「それ○○さんとこと同じ名前だー」とか
    「今その名前多いよね」とか特に( ̄ー ̄)
    名付けってどんなに想いを込めてるか
    分かってないでしょうね|( ̄3 ̄)|

    • 4月24日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    いや、本当そうですよね!!
    ひっしに真剣に考えて考えて
    プレゼントしたのに
    言うなよ!って感じですよね!!

    私には、2人の姉が居るのですが、
    もう1人の姉の子供と
    親戚の孫の名前が一緒だったみたいで、名前一緒だぁー!孫は、この子より、もうちょっと小顔かな?😊って言われてて、姉貴が、そうなんですね😊って苦笑いしてて、
    それ見てて、私またまたイラっとしてしまい、姉貴のところにいって、あらぁー😍〇〇ちゃんお目目パッチりで可愛いねぇー😍もし、同じ名前の子が居ても、この子の上は無いわー!😊って満面の笑みで、その人の前で言ってやりました😆😆←大人気ないですが…💧

    • 4月25日
とゆあそ

リアナというハーフの子がいました!
でも漢字でみるとそれはそれでまた可愛いヾ(´︶`♡)ノ
素敵なお名前ですね(♡´ ˘ `♡)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    やはり、ハーフの子の方が
    ピンときますよね😭
    ありがとうございます😭

    産まれた季節を表したくて
    梨という字をいれました😊
    全体の意味は、
    前向きで心暖かく明るく元気で、
    周りの人に優しさを
    分け与え、誰からも愛される人に
    なってほしい!!
    という思いで付けました😭

    • 4月24日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    とてもいい名前なので自信を持って下さいね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

    • 4月25日
CHOCO

うちの子は りりあです¨̮♡
莉里杏(♥Ü♥)
女の子だし可愛い名前付けてあげたいから色々考えますよね

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    りりあちゃん😍
    可愛いですね💕!
    漢字も素敵です!!✨
    考えますよね😭
    産まれて、14日後の夜に提出しました😂

    • 4月25日
arc

上の方と同じく長女がりりあです。
うちは平仮名です( ¨̮ )

私の周りではりあなちゃんもりおなちゃんもいません。
お友達にりあちゃんはいて、莉愛でした( ¨̮ )

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    りりあちゃん
    可愛いですね😍✨
    私も、平仮名にしようか
    迷ってました✨
    平仮名すっごい可愛いですよね✨

    莉愛ちゃん可愛い!!
    私も、愛にしたかったんですが、
    姉貴の名前に愛が入ってるので
    明るいって文字にしました😂

    • 4月25日
ゆん★★

保育園で、りのあちゃんならいましたよ!
璃乃愛って感じでした。
りあなちゃん、可愛い名前ですね!
うちも2人目女の子で名付けにかなり悩んでます。
上の子が、愛莉なので、莉を使った名前をつけたくて悩んでます。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    りのあちゃん可愛いですね😍
    ありがとうございます😭

    愛莉ちゃん
    可愛いですね😍💕
    2人目の名前悩みますよね!
    私今妊娠できてないけど、
    もう、名前悩んでます😂考えすぎて
    想像妊娠しないように頑張ります(๑و•̀ω•́)و笑

    • 4月25日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    1人目がしっくりきすぎて、2人目すごい候補が出てますが、なかなかしっくりきません。
    聞きなれない名前だとお互いの両親から、えー、言われそうだなーとかいろいろ考えてしまいます。

    • 4月25日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    悩みますよね…。
    夫婦が、この名前いい!
    っておもっても、否定されたら
    悲しいですもんね😭
    候補は、出てるんですか?✨

    • 4月25日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    けっこう出てます(笑)
    でも保育士をしていた私ですら、出会ったことない名前ばかりで、どうしようかさらに悩みます(笑)

    • 4月25日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    結構出てたら本当悩みますよね!😭
    名前を、そんなに悩んでくれる両親が居て、産まれてくるお子さん、お腹に居る今もすっごい幸せだと思います😊❣️

    • 4月25日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    ほんとですか?!
    ありがとうございます★
    もう少しねります(笑)

    • 4月25日
はん

うちの子はリオナです!漢字ですが
リオちゃんは同じ保育園にいるみたいです★
りから始まるなら前は女の子多いからそういう感じですかね?
でも子育て支援とかいくと居たりするので
多いなーって感じました!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    投稿したのに、寝てしまいました🙇
    おはようございます!

    リオナちゃん
    可愛いですね😍✨
    りおちゃんは、多いですよね!✨
    名前は、同じでも、
    みんな、個性あって
    とても可愛いですけどね😍

    • 4月25日
ゆう

うちは平仮名でりおなです。
偶然同じ日に2人のりおなちゃんにあいました!
流行っているんですかね??

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    投稿したのに、寝てしまいました、すみません🙇

    おはようございます!

    平仮名可愛いですね😍❣️
    凄い偶然ですね!!
    流行ってるって言い方
    嫌ですよね😭

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    謝らなくて大丈夫ですよー♥
    流行るって言い方嫌ですよね!
    因みに、いとこが嫌味なのか、生まれた子に「りお」とつけて縁が終わりました!
    うちは「このは」「りおな」で悩んで、女の子は平仮名にしようとこうなりましたよ(*´ω`*)
    名前はパパとママからの素敵なプレゼントなので外野に何言われても聞き流すことにしましょ(笑)

    • 4月25日
のはな

「キラキラネームだね!」って意味でバカにしてますよね(;_;)
「流行ってるね」「今時だね」は大体嫌味ですからね〜(;_;)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    投稿したのに、寝てしまいました🙇

    おはようございます!
    やはり、嫌味ですよね💧
    子供居ない姉に言われたので
    なんだか余計です…😭

    • 4月25日
きなこ

うちは莉緒奈です( ˊᵕˋ* )名字が漢字1字、ひらがな2文字なので、3文字以上の名前じゃなきゃ変で悩みに悩んで決めました(^^;;
息子の幼稚園では全園児見ても同じ名前見た事ないので、流行ってる訳じゃないのかな?派手な名前ではあると思います。
姉はキラキラだね!顔が可愛いからいいけど、うちの子がりおななら名前負けしてるわと笑ってました( ^ω^ )

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    投稿したのに、寝てしまいました🙇

    おはようございます!
    名前も、漢字も素敵ですね😍

    キラキラだね!って
    言葉は突っかかるけど、
    顔が可愛いから良いけどっていうのは、嬉しいですね😍

    • 4月25日