※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
その他の疑問

LUMIXのgf7を購入したんですが単焦点レンズで悩んでいます。室内で明る…

LUMIXのgf7を購入したんですが単焦点レンズで悩んでいます。
室内で明るい写真を撮りたいのと背景をぼかす写真をとりたいのでLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.を考えているんですがピントが合うのが遅いと聞きました。
うちの子はそんなに激しい動きはしないのですが動き回る子を撮るのには向いてないと聞いたんですが、このレンズを使って子供を撮ってる人いますか?
感想を教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

あんとん

オリンパス機で使用しています。
ボケ感は確実に綺麗です!ピント調節のラグは1秒程あるのでブレる写真は若干増えましたが連写でカバーしています💧
何より光をたくさん取り込んでくれるので水族館でも綺麗に撮れました。
画像は水族館ではありませんが、autoで撮影してこんな感じでした。

• えりえりえり

えりえりえり

素敵な写真ですねー!!
    子供が走り回ると中々撮れなかったりしますか?

Panasonic G 25mm F1.7 ASPH.ならすぐピントが合うって書いてたんですがどれがいいのかわからなくなってきましたヽ(:▽;)ノ

• 4月24日
  • あんとん

あんとん

うちはまだ走ったり出来ないので実証データはありませんが、いい所!ってところでシャッターをきったら後ろ向いちゃってたりすることがあるのは辛いです。

ママ友は他社ですが、25mmレンズを使用しています。
    20mmで撮影するよりもかなり距離を取らなきゃいけないから、野外はいいけど室内は大変と言っていましたよ。

• 4月24日
  • えりえりえり

えりえりえり

25だと室内向きじゃないんですねヽ(:▽;)ノ
    あーレンズ選ぶのって難しいですねヽ(:▽;)ノ

• 4月24日
あんとん

レンズ選び難しいですよね😭
20mmのこのレンズは連写にしていればカバー出来ているので、コスパがいいと思いますよ(*^^*)スマホで撮影しているのとそこまで変わらない距離感で撮れます。

うちはしばらくこのレンズでやって、余裕が出たら25mmや望遠等に手を出す予定です。