※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりおん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を連れて一泊二日の旦那の実家への旅行について質問です。出発時間や持ち物についてアドバイスをお願いします。荷物が多くて心配です。

生後4ヶ月の男の子ままです!

5/6〜5/7に一泊二日で旦那の実家に行くことになりました!
ちなみに、名古屋〜群馬県です…!

移動は車で行こうと思っています!
そこでいくつか質問させてください…!

①出発は夜中か、朝方どちらがよいですか?
息子は21時に寝て7時におきます。

②持ち物について。
哺乳瓶は使い捨ての方がいいですか?
ちなみに、完ミです。
ほかに、これはあったほうがいい!とか、
これは多めに持って行ったほうがいい!
とか、教えてください(´-`).。oO

荷物はめちゃめちゃ多いですよね!?!?

生後4ヶ月で一泊二日の旅行に行ったことがある方
よかったら教えてください!!

コメント

もあママ

生後6ヶ月の時ですけど、1泊2日で旅行に行きました❤
うちも完ミなので哺乳瓶3本と哺乳瓶を洗うスポンジ、洗剤を持って行って洗って使ってました🎵
後はうんちがよく漏らしてたので着替えをとオムツを多め!
ミルクとお湯、お水ももちろん多めに持って行きました🌟

mayu

旅行ではないですが、里帰り先の名古屋から埼玉まで生後2ヶ月のときに帰りました。日程は春休みの三連休最終日でした。
GWであれば夜中に出て子供が寝てるうちに行けるところまで行く方がいいかと。

高速は新東名は新しいSAが多いので授乳室もキレイです!ただ、調乳のお湯はありますが湯冷ましは出ないのでペットボトルの赤ちゃん用の水はあると便利かと思います!
完ミなら使い捨ての方がかさばらず捨てられるので荷物は楽かなぁと思いますよ😊

GWの終わりかけなので渋滞を考慮して車内でミルクが作れるように水筒などにお湯は必ずいれておいた方がいいです。新東名から東名の合流で事故や渋滞が多いので。
我が家はまんまと事故渋滞にはまり最悪なことに(T_T)かかった時間は名古屋埼玉で事故渋滞にはまり9時間でした…。

ゆーくんママ

荷物はキャリーケースで車につんで、別に着替えとりあえず1着分、オムツ、バスタオルかひざ掛け、スティックミルクと水筒にお湯いれてSAで毎回満杯に入れ直してました。
何があるか分からないのと、冷めるのを防ぐために(´・ω・`)

ベビールームが空いてる時間が日中など限られた場所がある為日中に動いてましたが、言えば貰えるのかしら?
って所です(>_<)

SAは事前に調べて充実してる所で停まるようにしてます💦

チャイルドシートで良く寝てくれたので助かってましたが、休憩は必要なので、お土産を見たりちょっと食べたりするには日中がいいですが、GWなので夜中のが走りやすいですよね(>_<)

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

私は消毒用レンチンごと車に持って行ってました(笑)

最悪電子レンジもベビールームにありますよ🙌

• 4月24日
太郎丸

4か月で1泊旅行に行きました。
車で3時間だったので、朝7時頃に出発しました。

哺乳瓶は種類が変わると飲まなくなることもあるので、使い捨てにするのであれば、試されてから行くか、普段使われているものを持っていった方がいいと思います。
私は、哺乳瓶3本、スポンジ、洗剤、大きめジップロック、ミルトンを持っていき、ジップロックに哺乳瓶を入れて消毒しました。
暑くなってきたので、着替えは多めに持っていったほうがいいかと思います。
あとは普段使っているオモチャ。
荷物はオムツなども含め、スーパーのかごのサイズのかばんが2つになりました…💦

私は旦那の実家に行くときは、オムツ、着替えなどピッタリくらいの最低限の枚数で持っていき、足りなくなれば、気分転換も兼ねて、義理両親とともに西松屋に行ったりしてます。子供服みたりするのを喜んでくれます。

ぽにょ

上の方が言ってますが、私も使い捨て哺乳瓶を持参するのであれば試した方が良いと思います💦

私も使えたら便利と思い、使い捨てのステリボトル購入しましたが、ボタボタ口から溢れてしまって飲めませんでした😭⤵️