※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

旦那は忙しく、休みの日は起きてくれない。一人で息子とお出かけすると友人に虚しいと言われる。夫婦仲は良いが、息子にとって可哀想か悩んでいる。

旦那さんが忙しい方だったり、シングルマザーの方。。
一人で子供連れてどこでも出かけますよね?
パパいないから行けない、とか無しですよね?
私は旦那が週一休みの仕事は早朝出て夜中帰ってきます。有給、年末年始一切休みはありません。
旦那は休みの日、疲れでなかなか起きてくれません。
ある日プチンと糸が切れて、旦那が起きるのを待つの辞めました。。

パパが眠たいから楽しみにしてた動物園、アンパンマン
行けなくなる。←おかしいですよね?
子供には関係ないですよね?
平日土日関係なく、車で動物園、水族館、アンパンマンミュージアム
喫茶店、公園。。息子に喜んでもらいたくて
毎日2人きりでどこでも出かけるようになりました。
息子と2人でデート(笑)めっちゃ幸せです(*´-`)
土日とか家族でお出かけしてる人の中にポツンと混じって
羨ましいな、気まずいな。。って気持ちは
やっぱり少しあります。周りの人にやっぱり見られるし、グズられたら大変だし、まだお喋りも出来ない息子に話しかけたりするのも大変だけど
旦那が忙しい、休みの日は起きてくれない…
グチグチ言ってる暇あったら、息子の一日を大切にしよう☆彡と思いまして。。
友人にそれを言ったら、一人で遊びに連れて行くとか虚しい。子供パパといれなくて可哀想。パパって分からないんじゃない?結婚してる意味ないよね。
土日休みで17時までの仕事させたら?
離婚した方が良いんじゃない?と言われまして。。

夫婦関係は悪くないです。
私自身、そうやって旦那が仕事頑張ってくれてるから息子と2人デート出来て幸せですし
不満もありません。

でも、息子は違うんですかね。。?やっぱり可哀想なんでしょうか。。

コメント

まいごん

うちと全く同じでびっくりしました(笑)
うちの旦那も早朝から夜中まで仕事、休みも少なく、もちろんGWも夏休みもありません。休みの日は疲れはててずっと寝てますし、起きても夕方には限界がきて寝てしまいます(--;)

子供がわかるようになったら、こんなパパできっと寂しがるだろうなと申し訳なくなってきます😅

たまに子供と二人で少しでかけますが、やっぱり虚しくなっちゃいますよね😞だから休日や連休はあまり外に出たくないと思ってしまいます💦それじゃダメなんですけどね😅

答えになってませんが、とても共感できたのでコメントさせていただきました( ^∀^)

ぽん

そのお友達さんにイラってしちゃいました😩
それぞれ家庭の事情があるんだから他人に可哀想とか言われる筋合いないって思います。

それに全然可哀想じゃないと思います。
お母さんが幸せでニコニコしているなら、きっと息子さんも嬉しいし楽しいと思ってます!♡

同じ月齢の息子がいますが、私がイライラしてたりすると息子も機嫌悪くなったり、逆にテレビ見て笑ってると息子も笑ってたり(笑)
感情って伝わるんだな~とすごく感じます♡

長文すみません😂

ジョー母さん

私も旦那さんが
仕事でかなりつかれてて
休みの日は趣味のトラックいじりにぼっとうしてますので

結構息子と二人で楽しんでますよ。
旦那さんもやりたいことがあるわけですし

たまーに家族でどこどこいくって
それだけで私も不満ないですよ!逆に
全く家にとじこもってどこもでないほうが
ストレスです。

((´∀`*))

我が家には生後6ヶ月の息子がいます。
息子さんといろんな所に行けてて羨ましいです‼︎わたしも主人が忙しくてなかなか家族みんなで出かけれない時など息子とランチ行ったりしますよ‼︎本当はもっと色々と息子と2人で出かけたいのですが、私が運転がヘタと言うか、苦手で…近場にしか行く勇気が無いので、ゆきさんは息子さんの為に色んな所へ遊びに行っていて、優しいママさんだな♡と思いました!息子さんもきっといつも楽しいでしょうね‼︎
土日などは人も多く、家族連れも多いと、羨ましいな…気まずいな…の気持ちわかります‼︎
でも、元々独身の頃から1人でどこへでもランチに入ったり、カラオケ行ったり…笑 も、してたので今は息子と2人でお出かけ時間を楽しんでます‼︎
私も苦手な運転を頑張って、ゆきさんのように色んな所に遊びに連れて行ってあげたいです‼︎
今しかない息子さんのと2人の時間お互い楽しめるといいですね♡

結

悪く言って申し訳ないのですが、そうゆうふうにおっしゃる友人の神経が私には理解できません。
ゆきさんへの嫉妬や妬みじゃないですか?

私の旦那も早朝〜夜中まで仕事、休日出勤は当たり前、年の半分は家にいませんが、
私の子供は4歳と1歳ですが、たまにしかパパといれなくても、パパ大好きっ子ですし、保育園で、お友達に○○○くんのパパは○○○くんの事が嫌いだから運動会にも発表会にも来れないんだよってからかわれた時は、向こうが言い返す言葉をなくすくらい、見事な言い返しっぷりをしていましたし、旦那は特殊な仕事をしていて、一度発表会に制服のまんま急いできた時は、お友達にヒーロー扱いされてて、息子は満足気な笑みを浮かべてました。

もしかしたら、私にはいわないだけでパパとの時間が少ない事に寂しい思いさせてるかも知れないけど、でも普段子供とママとの間でパパの事を褒めると言うか、パパの事をいっぱい話す事で子供の気持ちって少なからず変わるんじゃないでしょうか?

まだ5カ月ならそうゆうのわからないかもしれないけど、毎日家族や子供との時間を作れるパパだけが、いい父親、いい旦那さんとはかぎりませんし、可哀想なんて言う気持ちで子育てしてると、敏感な子供につたわっちゃいますよ

すてぃっち

すごいわかります!
私も主人が仕事で
休みなく帰りも遅いので
1歳4ヶ月の娘を連れて
色々行っちゃいます🙌💓
主人に合わせていたら
なにもできないし
毎日べったり一緒にいる
今のうちに色んなもの
見せてあげたいので🤗💡
娘も喜んでるし
主人も行ってきてって
言ってるし
もちろん寂しいときも
ありますが
主人も仕事頑張って
家族サービスも
出来るときには
してくれてるので
うちはこういう形で
いいと思ってます☺️

yuzupi*

私は5ヶ月の息子さんを連れて色々なところに行けるゆきさんが逆にすごいと思います!
うちは旦那が夜勤のみの仕事なので家で寝てることがほとんどで、、、
でも、私は家に引きこもってばかりでした。外出先でギャン泣きされたらどうしようなどと考えれば考えるほど、二人での外出は恐怖で。
だから、お母さんと赤ちゃんの二人で買い物に来ていたり、レジャー施設にいる姿を見ると、すごいなぁと羨ましく思っていました。
最近、やっと息子と二人でデート出来るようになってきて嬉しい限りです!!ゆきさんの息子さんもお母さんとのデート、喜んでいると思いますよ(o^O^o)

deleted user

え、うちの旦那のことかと思うぐらい当てはまってビックリです(笑)
うちも夫婦仲悪くないですし、大好きです!

幸い、休みの日は家族サービスしてくれますが二週間に1日しかないのでなにか買い物時で潰れてしまいます。
あたしもまだ4ヶ月の娘ですが2人でお出かけしまくってます!
ショッピングモールとかばっかりだし、家族連ればっかだけど
それはそれで仕方ないなーって。

旦那がその仕事してくれて一生懸命稼いできてくれてるからご飯も作ってあげられるし、洗濯もしてあげられてるし、
お家にもすめてるし、子供とふたりでお出かけさせてもらえてるし!
全ては旦那のお金のお陰です😂(笑)

友達、すごく軽く言いますよね。離婚したらとか結婚してる意味無いとか。
自分が同じ立場の旦那を持ってないと、絶対わからないんですよね!
他人だから簡単に離婚したらとか言えるんですよ。
ほっときましょ?
きっとその友達は自分の理想像家庭をゆきさんに押し付けてるんです。

よそはよそ、うちはうちです😊
ゆきさんはゆきさんの家庭を大事にして、息子さんと2人のデート楽しみましょーよ!
パパといれなくて可哀想なんてことないですよ。パパのおかげでおもちゃ買ってあげられるからね~とかあたしよく話しかけてますし😊💗

るーママ

ほぼ同じです(T_T)
なんならうちの旦那は帰ってすらきません💧

なのにブラック勤めなので、ボーナスも無くかなりの薄給でカッツカツな毎日だし、ボロアパートです😂

なので、実母や叔母とどっか行ったりしてます♪友達も息子と仲良くしてくれてるので、もう旦那は期待もしないし信頼とかなんもないです(^_^;)転職してっていっても全然聞いてくれないので、もうあんなバカいいや。知らんww

ってなりました(^_^;)

ゆぅり

私も息子と2人でどこでも行っちゃいます😃

外出先で泣かれても平気です😃

そのお友達、腹立ちますね😡
私も前に友達にそういうこと言われたことがありますが、こっちの事情もわからないのに言うので、もうあまり付き合ってないです。

私は息子に沢山の刺激を受けてほしくて、これから人生を過ごしていく上で人見知りになってほしくないですし、いろんなことに興味をもって成長してほしいので、周りがどう思おうと関係なく連れていってます🎵
ショッピングモールなんて週何回行ってんだろーと思うくらい行ってますし、動物園も行きます😃

息子さんもママと一緒にいれて嬉しいと思いますよ❤

みーみーみー

うちも基本娘と2人でデートか
友達とか友達親子です!
親子水入らずなのみて羨ましいなあって思いもありますが、
どこも連れてけないよりは、ママと楽しんだほうが幸せですよね〜☺
お友達さんは視野がせまいというかなんというか、
、、
それぞれ色々家庭の事情があるのに。

deleted user

シングルです。子どもと二人で普通に出かけます🌸
周りの目とか気にしたことなかったです(笑)
だいたい、一緒に出掛けないから結婚してる意味ないぐらいの理由で離婚してたら、日本の離婚率もっとあがります!笑
ぜーんぜんかわいそうじゃないと思います(^○^)
小さい頃から色んな経験ができていいじゃないですか!
ゆきさんが子どもさんに、パパはママとあなたのために頑張ってくれてるんだよ。って教えてたら、子どもさんも、パパってすごい!パパありがとう!って思う子に育つはずです\(^o^)/

ティス

そのご友人、本当に友達ですか?
何様ですか?
では、土日父親が仕事している家庭は可哀想ですか?
父親とわからないですか?
そんな言葉気にしないでください。
全然可愛そうじゃないです。

離婚した方がいいんじゃないって、もし離婚したらそのご友人は、『離婚してお父さんいなくて可哀想』とか言いそうですね。

うちはシングルですが、休みの日は息子と二人でお出掛けします。
時々妹夫婦と一緒だったり、おばあちゃんと一緒だったりします。