※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
子育て・グッズ

授乳中で断乳のタイミングを悩んでいます。成人式前に断乳したいけど寂しい。母乳とミルクでの育児について悩んでいます。

前にも少し似た用な投稿したのかな?
すみません、忘れちゃいましたが😂😂😂

いつ断乳しようかなぁって授乳しながら今考えていて…
皆さんは、いつ頃断乳する予定ですか?
または、いつ頃断乳しましたか?

断乳って、寂しくないですか?
私は、六ヶ月になったら断乳しよう。って考えていたのですが…
その理由が夜中寝る時は、いつも添い乳で、乳首を加えたまんまじゃなきゃ起きる時がある。と完ミで育てた方がミルクのリズムがつく。食事制限されるのが嫌だ。タバコ吸いたい。などでした!
でも7ヶ月になった今もまだ断乳していません😂
やっぱりミルクで育てるのは、色々とめんどいし、おっぱい吸う仕草を見られなくなるのが寂しい事と
後やっぱり母乳で育てた方が良いのかなぁって思ったからです😅

来年成人式があるので、二次会とかでもお酒を飲むと思うし…
その時は、息子がもうそろで、1歳4ヶ月になってるはずだと思います。
成人式までには、断乳したいんですょね~
だけど、やっぱり寂しいです😭
まだまだ先ですけど、考えるだけでも寂しくて寂しくて。後やっぱり断乳する事って難しいですよね😥

コメント

deleted user

私は7ヶ月で断乳しました☺️
私も混合で母乳が出るように頑張っていましたが、寝かしつけが毎回添い乳で、おっぱいを咥えると寝てしまい母乳もあまり出ていなかったので断乳しましたよ。
止める前は寂しさはありましたが、今は添い寝で寝かしつけしているので顔が見れて可愛いです💕
今ではおっぱいを飲む写真や動画を見て懐かしく思っています😊
うちは3日間くらいで断乳できましたよ!

  • 💕💕💕

    💕💕💕

    そうなんですね!
    3日間で、断乳なんて出来るんですね(´∵`)
    大変じゃなかったですか??

    特に添い乳だと乳首を咥える事が当たり前になって、癖にもなってるから
    断乳したら大変そうで😥

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、完全に断乳してからはおっぱいに見向きもしませんよ😅
    断乳すると決めたら泣いても絶対にあげないことがポイントみたいです!
    私は、まず添い寝をやめて抱っこで寝かしつけることから始めました。
    最初の数日は1時間以上かかっていましたが、だんだんすぐ寝てくれるようになりました。
    まずはおっぱいの存在を忘れさせるのがいいと思います。
    寂しいですけどね😭

    • 4月25日