※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

市から紹介されたホームスタートを検討中です。家に訪れる支援者が不安ですが、一時保育と比較してどちらが良いか考えています。

ホームスタートという行政サービス利用された方おられますか?
実際、どんな感じですか?

出産前後からの育児疲れがたまり、、春前から子育てへの影響がではじめてます😭これでは、ヤバイと思い、何か手をうちたいと思ってます。
市に相談したら、一時保育などをすすめられました。
その中でホームスタートというのも紹介され、利用してみようかと検討してます。
面談した上で、家にきてくれる方がきまるみたいですが、不安も少なからずあり、、やはり一時保育とかの方がよいのかな、、

コメント

。

ベビーシッターが
来てくれる感じのやつですねか?

ベビーシッターは
なんとなく不安なので
わたしなら一時保育にします!!

• 。

そしてそして
    育児お疲れさまです(*´ω`*)

• 4月26日
  • ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます。
    なんか、預けるというより、母に寄り添い型のサービスで、一緒に家事したり、公園遊びにいったり、したい事を面談で話して決めるみたいです。
    ちなみに、訪問型で週1の7回くらいみたいでした~

温かい言葉が染みました。ありがとうございます😭

• 4月27日
  • 。

えー!!
    そういうのがあるんですね😳
    楽しそうです!
    お母さんが一緒なら
    安心しました!😢💕

そしたら、わたしなら
    ホームスタートにしますかね(*´︶`*)❤︎

でも、
    ちるちるさん少しは
    一時保育とか活用して
    休憩してくださいね😢💖

• 4月27日
  • ちるちる

ちるちる

はい。私も、シッターさんは、良いサービスだとは思いますが、残念なニュースも多く、やはり抵抗あります。
    預けるなら。一時保育かなと。
    ホームスタートは、子育て支援の中でも、すき間を埋めるサービスみたいです。

昨年、転勤で引っ越してきてからの出産→上の子幼稚園入園で、主人もほぼ仕事で、産後もぜんぶ手助けなしでやりきりました。もお休む間なく走りきってきたので、へとへとです😭

ふと、このイライラはもしかしたらホルモンバランスからきてるのかもと思っていたところです。手と顔だけ熱くなったりしてて、よく熱でるし。

まだ、車もなく(現在問い合わせ中)一時保育へ預けるにも徒歩40分くらいあるので、ホームスタート利用してみて、車きて、落ち着いてから一時保育も利用して、一人だけの時間も持つようにしたいと思っています。

あ、きのうホームスタート申し込みしたんです~
    なにか、突破口ひらきたくて、連休でまた騒がしい毎日はじまりますので、やりきれるかな…車なし、主人おらずで、倒れそう😅

すみません💦甘えついでに、ベラベラと話してしまい。でも、こうして出して見てくださる方がいるだけで、救われます😂
    ありがとうございます

• 4月27日