※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

友人の旦那様の気持ちを気にしています。夏帆ちゃんの名前を選ぶ場合、引っかかるか悩んでいます。

こんにちは。
ご意見頂けると嬉しいです(><)

先日の検診で女の子と分かりました。
これで名前が決められる!と主人といろいろ考え、8月23日の予定日で夏生まれなので「夏帆(かほ)」という名前が候補に挙がりました。
主人も私も気に入り、家族にもいい反応でした。

しかし、友人も今年出産予定で、性別は男の子なのですが、友人の旦那様が女の子希望だったらしく、もし女の子だったら名前はかほちゃん(確か漢字は私たちとは異なっていたと思います)にしたかったみたいと聞き、その旦那様に悪いかな…という考えが出てきてしまいました。。
友人は「私たちも、かほって候補あったよ~笑」くらいのフランクな返しでした。

まだ夏帆ちゃんで決定ではありませんが、主人は夏帆ちゃんがいいなぁ♪という感じです。
もし、夏帆ちゃんで決定した場合、やはり友人の旦那様の中では少し引っかかる感じはあると思いますか?(><)
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんた

夏帆ちゃん可愛いですね😍
気にしなくてイイと思いますよ♪

• まい

まい

ありがとうございます😊
    柔らかい雰囲気のイメージがとても気に入っています😊
    ここたんさんのご意見を聞いて、気持ち的にホッとしました♪
    ありがとうございます♪

• 4月24日
こばと

気にせず夏帆ちゃんでいいのではないですか?✨
私も7月出産予定で女の子なら夏帆ちゃんいいなあと思ってた名前の1つです笑 男の子なので諦めましたが(´-`)
可愛いと思います💕

• まい

まい

ありがとうございます😊
    予定日、約一ヶ月違いですね♪
    夏帆ちゃん、人気なんですね✨
    それなら他でも被ることも多いかなと、気持ち的に楽になりました♪
    ありがとうございました😊

• 4月24日
なおこ

色んな人がいますからね。
ご友人の旦那様がどう思われるか分かりませんが、私の友達等の子供は同じ名前いますよ♪
知ってて付けてます。
片方は何も思ってませんが、片方は引っかかってるようです。
私だったら、ご友人の旦那様が引っかかる様な方なら「小さい男だな。」としか思いません。
まいさんとまいさんの旦那様が良いと思った名前が一番良いですって!
気にすることないです!

• まい

まい

ありがとうございます😊
    確かにいろんな方…いますね😵
    一生使う名前ですし、一番最初のプレゼントになりますので、一番いいなと思う名前を付けてあげたいと思いました♪
    気持ちが楽になりました🙂
    ありがとうございます✨

• 4月24日
ぴの子

ご友人が「かほ」って付けたいんだったらちょっと悩むかもしれないけど、旦那さんだったらいいんじゃないでしょうか(o^^o)
ご友人もフランクな感じなんですよね!
大丈夫だと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
私がまいさんの立場なら気にせず付けます♡

• まい

まい

ありがとうございます😊
    友人は、私たちもかほちゃんいいね♪ってなってたよー!という感じでした。
    話していた感じはフランクでした。
    ご意見聞いて気持ちが楽になりました♪
    ありがとうございました✨✨

• 4月24日
ママ頑張ってます

私の友人が男の子出産したんですがその子の名前が呼び名も漢字も私達が付けようとしていた名前でした
友人は話してなかったです
でもお腹の子は女の子でその名前の候補は無くなりましたが

私は何とも思いませんでしたよ!
次男の子の場合その名前は避けようくらいしか(^^)

夏帆ちゃん可愛いですね♡

• まい

まい

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    人気だったりすると被ることもありますし、あまり気にしないでいいのかなと気持ちが楽になりました♪♪
    夏帆ちゃんって呼んだ時の柔らかい雰囲気のイメージがとても気に入っています✨
    ありがとうございます✨✨

• 4月24日
おん

あーなんとなーく気まずい感じですよね😓💦
わかりますっ!!
どのくらいのお付き合いをされているご友人かにもよりますが、私は旦那様もご家族も気に入っているのならば割り切ってつけますね❤️
大事な子供の名前だし皆さんが気に入った名前がいいと思います😃💓
ただなんとなーく気にしてしまうお気持ちもわかります😓笑

• まい

まい

ありがとうございます😊
    そうなんです(><)笑
    なんとなく気まずくて…😅
    でも、ご意見を聞いて気持ち的に楽になりました♪♪
    家族も含めみんなが気に入った名前の方が子供も喜ぶと思いました🙂✨
    ありがとうございました😊✨

• 4月24日
ちー

全然きにしなーい(o^^o)

うちの上の子の候補の名前を、この前友人がつけていましたが、あ、その名前いーよね♡かぶったー笑
って感じでした!次が女の子だったらそれにしようと思ってたけど男なのでうちはつけれませんが、嫌な気持ちにはなりませんでしたよ(o^^o)

• まい

まい

コメントありがとうございます🙂
    人気だったり可愛らしい名前だとやっぱり被っちゃうことってありますよね(><)
    気持ちがとても楽になりました😊
    どうもありがとうございました✨✨

• 4月24日
どんぐりこのみー

まいさんはお優しい方なんですね(*^_^*)
お気持ちもわかりますが、ご友人ご本人ならまだしもその旦那様ならさほど気を使われる必要もないかと思います。
男性って女性よりもあっさりさっぱりしてますから、そこまで引っかかりとかの感情ってあまりないんじゃないかな~と私は勝手に思ってます(笑)
夏帆ちゃん、季節にぴったりの可愛いお名前ですね😍

少し話が逸れて申し訳ないのですが、私ZARDの「夏を待つ帆(セイル)のように」って曲が大好きで、そこから頂いて夏帆ちゃんってつけたい!と候補に入れてました。
冬生まれなのと旦那との意見が合わす結局諦めてしまいましたが😢
ご夫婦で気に入られているお名前でしたら自信を持って前向きに考えてあげてください😊

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    ご意見を聞いて気持ちも軽くなりました!
    旦那も気に入って家族にも全員好評だったからこの名前にしようと思う♪と、ふわりと伝えたいと思います🙂
    夫婦2人が気に入った名前をプレゼントしてあげようと思います☺️
    お好きな楽曲から名前を考えるっていうのもとても素敵だなと思いました✨

ありがとうございました✨✨

• 4月26日