※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

離乳食手作りについて、忙しいため作るタイミングが難しい状況です。まだごっくん期でBFを頼っても大丈夫でしょうか?

みなさんは離乳食手作りされてますか?

出来れば私も手作りしたいのですが旦那がほぼ休み無し帰りも遅く仕事のため日中は息子と2人きりで作ろうと離れるとギャン泣きです。なので作るタイミングがなかなか見つけられず…最近は特に昼間も抱っこで夜寝るときも横にいないと寝ないため寝てから離れるとすぐ起きてきます。

まだごっくん期だしBF頼っても大丈夫ですかね?

コメント

シュークリーム

一応手作りしていますがその頃は作る時はギャン泣きでした💦まだ量も少ないしベビーフードに頼ってもいいと思いますよ😊

• kana1104azu1218

作りおきを作るタイミングも無くて。゚(゚´Д`゚)゚。

市の保健師さんには市販はつかちゃダメって言われて💦味付けがされてるからよくないって言われてみなさんはどうされているのかと気になりました💨💨

• 4月24日

手作りです!
同じく休みなし、帰り遅いですが大人のご飯作る時に一緒にやってますよー!
大根、人参茹でて一部離乳食用にとって大人は味噌汁へ使うなどです!
初期って野菜適当に切って茹でてる間放置ブレンダーやすりつぶしだけなんで子どもの相手しながらでも楽です⑅◡̈*

でも無理ならBFでもいいとは思いますよ〜
そこは母親の判断や方針だと思うので!

miaさん

旦那が帰り遅いため夜はご飯食べてません。
    朝か昼どちらかにコンビニのおにぎりで済ませてて…

野菜なら出来るかな?
    なるべく手作りしたいので時間見つけてやってみます!

• 4月24日

退会ユーザー

そうなんですねヾ(●´Д`●)ノ゙
    ご飯は全然作らない感じなんですかね?

とうもろこしは買っても大人も食べないしと思ってBF初めて買いましたがやっぱり味付けしっかりされてるからか食いつきかなりよかったです(。´Д⊂)
    はじめこそ素材の味あげたいですよね〜!

• 4月24日

旦那は弁当もいらないので💦(笑)
    週3回作るかどうか…
    だから野菜をあんまり買わないんですよねΣ(´∀`;)

トウモロコシ💡濃い色してました💡
    なるべく手作りで素材の味あげれるようにがんばります!

• 4月24日
May♡

BFでもいいと思います💓

でも最初は10倍がゆのみだと思うので
作り置き分を冷凍しておくといいと思います!

離乳食始めてもうすぐ1か月になるので(少し早く始めたので)そろそろレパートリーがほしいのですが後追い?が始まってまだハイハイで動けないのでギャン泣きで…作りおきを作るタイミングが見つけられないのです💨💨
    おかゆも作るまでは出来るけどブレンダー使うときなども抱っこしなきゃで…さすがに危ないかな思って💦

• 4月24日