※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

明日の予定を教えてください。子供との時間を楽しむために支援センターに行こうか迷っています。

子育ての中のお母さん方!明日はお子さんと何しますか?どこか出かけますか?

最近息子は家に居ると基本グズってるので、毎日ショッピングモールやら公園やらをひたすらウロウロして時間潰してますが、もうさすがに飽きてきてしまって…
少し早いかもしれませんが、支援センターに行ってみようかな?とは思ってるんですが💡

皆さんの明日、もしくは今週の予定聞かせてください!🤔✨

コメント

さや1234

家の子は4ヶ月に支援センターデビューしましたよ😃
賛否両論あると思いますが、
家の子は他の赤ちゃんみて
寝返りとか、ズリバイ真似して早かったです。
もう歩いてる。笑
今も毎日、違う支援センターとかモール、保育園とか行ってますね😃

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!4ヶ月だと本人は全くわからないかな?💦とか思ってたんですが、意外と周りから刺激受けるんですね👀✨
    もう歩いてるなんて早いですね!
    支援センターを渡り歩くのもいいかもですね🤔

• 4月23日
  • さや1234

さや1234

全然大丈夫です。
    むしろ、赤ちゃんは刺激になって覚えるのが早いし疲れるから良く寝ますよ😃今も爆睡してます。
    お母さんも話し相手が出来ます。
    私はママさん達と仲良くなりすぎない方が気が楽なので、いつも一匹狼でふらふら出没します。だから、浅く会話する人は多いです(*^^*)

• 4月23日
スクラム

明日はちょうど、実父の姉…つまりわたしからみたおばちゃんが
楽しみにしてくれてたのでとうとうお披露目です♫
おなじ方角なので、お世話になった刑事さんと
自分が生まれた産婦人科にも行きます♫
実父に連れて行ってもらいます♫

かおりん

生後3ヶ月で支援センターデビューしました。
普通に行くだけも楽しいし、そこのイベントなどに参加するのも楽しんでます。

児童館はまだ行ってないですが、乳児向けのイベントもやってるらしいので、最寄りの児童館を調べてみてください。

図書館や絵本屋で、絵本の読み聞かせとかあれば何ヶ月からでも有りだと思います。

せみさん

うちも4ヶ月から支援センターデビューしましたよ(*^^*)その時はまだ寝返りできませんでしたが、周りの子を見てなのかすぐできるようになりました。気さくに話しかけてくれた方もいて、おしゃべりもできてストレス発散できて楽しかったです。あとはお散歩とかですかね?近場でなくても車で大きな公園まで行ってお散歩も楽しいですよ♪