※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きがひどくて困っています。おっぱいで寝かしつける癖がついてしまい、どうやって夜泣きをおさめればいいでしょうか?

6ヶ月の娘を育てています。
ここ最近夜泣きがひどいです。2時間置きに起きて泣いています(・・;)
泣き始めたら、おしゃぶりをくわえさせたりトントンしたりしていますが全く泣き止まず、、、おっぱいをくわえさせると落ちいてそのまま寝ています。おっぱいをあげるのは癖になったら嫌なのであまりさせたくないのですがいつも諦めて寝てしまいます(・・;)どうやったら夜泣きがおさまりますか?

コメント

nina5190

夜泣きの時期はどうしようもないのでおさまるまで耐えるしかないかなと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )成長過程でおこる事なので、おっぱい飲んで落ち着いて寝たいんだと思いますよ(*'ω'*)

うちも寝返りが始まった4ヶ月の時に2ヶ月間1時間〜2時間おきに起きてきて大変でした😅
昼間お昼寝を短くしたり、おしゃぶりやミルク多めに足したり色々やりましたが、効果なく抱っこやおっぱいでしのぎましたが結構辛かったです笑

お座り、ハイハイ、つかまり立ちが始まった7ヶ月で第2弾の夜泣きがありましたが、今回は1ヶ月くらいでおさまりました。

脳が夜に情報処理するので、どうしてもレム睡眠のタイミングで起きてしまうんでしょうね😊

終わるまでおっぱいで寝るならいいのではないですか?
おっぱいもそのうち終わりが来るわけですし。

睡眠取れず辛いとは思いますが、できるだけ家事を簡単にして寝れる時に寝たり身体を休めて下さいね😊

さゆさゆ

うちはおっぱいもおしゃぶりも辞めたら夜泣きなくなりました^_^