※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわイチゴ
サプリ・健康

先週、稽留流産の為 手術しました。1週間後の昨日、術後の受診をしたの…

初めて質問するので、このカテで良いのか分からず 違ってたらごめんなさいm(__)m

先週、稽留流産の為 手術しました。
1週間後の昨日、術後の受診をしたのですが、生理周期を整える為に中容量ピルを3ヶ月飲むことになりました。
吐き気が大の苦手な私は副作用に“吐き気”と書いてあるだけでビビってしまっています(^_^;)(昨日から飲む予定が、昨日は頭痛がひどく、飲むのをやめました。)
吐き気などの副作用は1割の人しか出ないとの事だし人それぞれなのも分かるのですが、中容量ピルを飲んだ事がある人、飲み始めがどんなだったか教えてください。

コメント

まある

私も吐き気苦手で、独身の頃中容量ピル飲んでましたが、副作用は何も出ませんでした。
マーベロン??とかいうのでした。
ピルのせいで太りもしなかったけど、多少痩せにくくはなってた気がします。
個人差大きいと思いますが、副作用出ないと良いですね!

みわイチゴ

まあるさん☆
ありがとうございます♪
私の薬はソフィアAという薬です。
流産手術するまで、ツワリの症状が出てたので、これ以上 吐き気で辛い思いをしたくありません(>_<)
副作用が出ない事を願って、今日の夜 頑張って飲みますΣ(ノд<)

ぽんママ★

昔、低容量ピルのトリキュラー飲んでました。吐き気は全く起きなかったですよ。
生理日ずらすために、中容量のピル飲んだ時には、嘔吐で、途中で飲み続けるのを諦めました。

食事後の胃に何か入っているときに飲めば、吐き気起きないかも…!です!

みわイチゴ

まあちゃん★さん☆
ありがとうございます♪
低容量と中容量でも違うんですね。
あれから、またちょっとあり、ピルを飲むのを先生の許可のもと、今は止めています。
また飲む事になったら、食後の胃に何か入ってる時から始めます!!

Megu

妊娠前は低用量ピルのトリキュラーを5年ちょっと服用してました。
私も吐き気が怖くて
(嘔吐恐怖症です)
飲み始め数週間は副作用の吐き気を意識し過ぎてかムカムカする気がしましたが1ヶ月後には何てこともなく大丈夫でした。
生理をずらす調整の為に中容量も何度か使い不安でしたが一度も吐き気ありませんでした。

ピルは一旦中止中?とのことですが服用する時は、
時間をずらせば大丈夫だと思います。病院から朝や昼では無く夜や寝る前に服用すれば副作用の出やすい時間は睡眠中ですので勧められ私は低用量も中容量もずーっと21時に決めてました。
吐き気でもしものことがあっても
5時間経っていれば吸収され薬の作用としては大丈夫ですからね。

みわイチゴ

Meguさん☆
ありがとうございます♪
私も嘔吐恐怖症です(>_<)なので、副作用じゃないのにムカムカしそうな気持ち、分かります(^_^;)

やはり、夜又は寝る前に飲むのが良いみたいですね~!!
飲み始めの事を考えるとドキドキしちゃいますが、その時は頑張ってみます。