※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
子育て・グッズ

外出先で日焼けしてしまい、日焼け止めを忘れてしまいました。帰宅後、少し赤くなっています。どのようなケアが適切でしょうか?

外にお出かけしたら、日焼けしてしまいました😭うっかり日焼け止めを忘れてしまい💦家に帰ってきたら少しだけ顔が赤い💦どういうケアがいいのでしょうか?

コメント

ゆっこ

うちは、日焼けした時はコットンで桃の葉ローションををたっぷりつけています😊

• SSS

SSS

回答ありがとうございます!それは保湿ローションってことですか?😭

• 4月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい😊赤ちゃんにも使える、保湿ローションです✨
    オムツかぶれや、あせもにも効くマルチなローションなので、一本あると便利です💕

大人と一緒で日焼けは、保湿して肌内面から冷やす事が大事なので、お手持ちのローションでしっかり保湿してあげると良いと思います👍🏻

• 4月23日
  • SSS

SSS

なるほど😳お風呂の洗顔などはいつも通りで大丈夫でしょうか?泡でいつも洗って保湿クリームを塗っています!

• 4月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

お返事が遅くなってごめんなさい💦お風呂終わっちゃいましたよね💦💦
    洗顔はいつも通りでいいと思います!

染みて痛がるとかだったら、ぬるま湯で拭くぐらいにした方がいいと思いますが。

• 4月24日
  • SSS

SSS

とりあえず痛がってはないみたいだったので、いつも通りに洗顔と保湿クリームたっぷり塗りました!
    やっぱり鼻とほっぺが日焼けしたなって感じで赤いですが、特にひどくなることもないので次の外出から気をつけて様子見てみます🙂✨
    助かりました!ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!

• 4月24日
chi-san♡

初めまして(•͈⌔•͈⑅)
少しだけの発赤であればお子様用の熱さまシートを貼ってみたり馬油を塗って様子を見て下さい。
それでも改善されなければ皮膚科の受診をお勧めします!

• SSS

SSS

ほんとに少しほっぺが赤いくらいです💦一応濡らしたタオルで冷やしてるんですが😭回答ありがとうございます!

• 4月23日