※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

0歳児のママさん、家での過ごし方について教えてください。テレビばかり頼るのは良くないか悩んでいます。皆さんの過ごし方を知りたいです。

0歳児のママさんに質問です。
出かけない日、家ではお子さんとどのように過ごしていますか?

今日のような日曜日は、支援センターもサロンもお休みだし買い物行く以外は家にいる時間が多いのですが...子供と一緒って本当にやること限られるし暇ですよね😅(笑)

最近になり、Eテレの番組いくつかを観るようになったので、自分が子供の相手するのが疲れてしまった時は録画したものを数時間連続して観せたりしてしまってるんですけど、テレビばかり頼るのもあまり良くないですかね?😭

参考にしたいので、宜しかったら皆さんの過ごし方も教えて頂きたいです💦

コメント

ゆりママ

一緒にハイハイしたり目の前が庭なので外に出て散歩したり抱っこして笑わせたりしてます

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    外ってやっぱり有力ですよね‼️
    これからの時期出やすいし、うちももっと散歩出向いてみようと思います😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

伝い歩きし始めてずっとやりたがるので、常に後ろにいてこけた時のフォローをしまくってます(^-^;
同じ空間にいれば勝手に遊んでることが多いので、見守ってることが多いですね♪

• RYAN!

RYAN!

伝い歩きし出すと、本当とことんやりたがりますよね‼️
    うちもここ最近になり、同じ部屋にいれば私抜きで遊ぶことも増えてきたので....
    見守りつつ自分がしたいこと出来ればと思います😅

• 4月27日
結優

うちはまだ寝返りもまだなので、どこにも行かない日は片っ端からおもちゃを渡して機嫌取ります(笑)

あとは寝んねの態勢があまり好きじゃないからバウンサーに座ってもらったり、脇の下を支えて膝の上でピョンピョンしたり、YouTubeの歌を流しながら音楽にあわせて歌ったり体を動かしたり。

最終手段は家の中をお散歩とか言って抱っこで普段行かない部屋に散歩に行ってみたり(笑)

うちも夕方はよくNHKのEテレは見てますよ。

• RYAN!

RYAN!

YouTubeの歌ってけっこう使えますよね✨
    うちも愚図りが続く時などたまにやってます!ケータイそのまま渡すとかじられるので、常に私が持った状態ですが(笑)
    Eテレやっぱ、どうしても相手できない時とかは見せちゃいますよね〜😁💦

• 4月27日
こぺ

一緒にハイハイしたり、段ボールに入れてガタンゴトン言いながら電車ごっこしたり、一人遊びを見守ったりしてます

• RYAN!

RYAN!

電車ごっこいいですね😊‼️ 大人も一緒に混ざれる遊びなら時間経つのも早そうですよね✨
    うちも今度ダンボールでオモチャ作ってあげようと思います(^O^)

• 4月27日