※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
家事・料理

初節句に、両親と妹と祖母を家に招いてお祝いします(*^ω^*)旦那さんに初…

初節句に、両親と妹と祖母を家に招いてお祝いします(*^ω^*)

旦那さんに初節句で何をするのか聞いたら、”ちらし寿司と寿司を食う”って言われたので、それは作ったり買ってくるつもりでいます。

でも、祖母がお肉好きで、寿司はあまり食べません。

お肉も用意してあげたいのですが、どんな感じで出したら良いですか?

うちでのお祝いの席だと、牛タタをよく作るのですが、ステーキにするか、悩み中🌀

多分聞いても、”何でもいい”と遠慮されちゃいます。

あと、サラダとかはどんなのを用意するのが良いですかね⁉️

初振る舞いなので、料理下手なりに頑張りたいです٩( 'ω' )و

息子はまだ一人遊びが完璧じゃないですが、DVDで誤魔化すつもりでいます(笑)

コメント

あちゃん!

手料理偉いですね^ ^
お肉はステーキ豪華で良さそうです😁👌
サラダはポテトサラダとかどうですか?

  • さこち

    さこち

    半分くらいは作ってみようかな?と思ってます。
    手際は悪いので、旦那さんに代わられそうですがσ(^_^;)
    見た目的にステーキ良いですよね🍖
    やっぱ、ポテサラ良いですよね✨

    • 4月23日
こざぶ

うちも初節句、料理どうしようか迷い中です💦

お肉ですが、
牛タタとは牛肉のたたきですよね?
ステーキよりそちらのほうがいいかなぁ~✨
ステーキは冷めるので…💨
サラダは新玉ねぎサラダとかどうですか?(^o^)

  • さこち

    さこち

    はい、牛肉のたたきです。
    あっ、確かにステーキは冷めますね:;(∩´﹏`∩);:
    新玉ねぎサラダ美味しそうですね✨

    • 4月23日
さらい

ステーキは冷めると固くなりそうだし、は、
ローストビーフとか、、
牛肉がいいのですか?

  • さこち

    さこち

    やっぱ、ステーキは固くなりますよね〜
    うちではローストビーフを作らないので、牛たたなのです💡
    ステーキ好きだから、牛肉かなと。

    • 4月23日
  • さらい

    さらい


    牛たたっていうんですね。
    (^_^)

    • 4月23日
  • さこち

    さこち

    牛肉のたたきが正しい言い方ですかね?
    ローストビーフほど火は入れないんです〜

    • 4月23日
ダイア

こんなケーキサラダいかがですか?
丸い型やハート形を100均で買い簡単にできました!ポテトサラダがメインで私は中にカボチャサラダをいれました(^。^)

お祝いの席だし、ちょっといいかなと!

  • さこち

    さこち

    えっ、これが簡単に出来るのですか⁉️
    野菜の型はあります❗️
    巻いてあるのは、なんですか??

    • 4月23日
  • ダイア

    ダイア

    ポテトサラダをただ型に入れて重ねただけです!ポテトサラダを周りにいれて、中にカボチャいれると、切るとサプライズ感があります!1歳のお子さんも食べられます!

    一応、薔薇みたいにしてあるのは、サーモンです。生ハムもいいですよ(^。^)

    • 4月23日
  • ダイア

    ダイア

    クックパッドなどに、レシピありますから、お時間あれば、見てみて下さい!旦那の祖母とママ友に作りましたが、喜んでくれました!

    • 4月23日
  • さこち

    さこち

    クックパッド見てみます❗️
    カボチャは子供も好きだし、参考にさせていただきます✨

    • 4月23日
  • ダイア

    ダイア

    型がなくても、丸いお皿にラップ敷いて入れて取り出せば全然大丈夫です!

    素敵な初節句になりますように(^。^)

    • 4月23日
  • さこち

    さこち

    ありがとうございます❗️

    • 4月23日