※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
子育て・グッズ

アップリカとリッチェルのB型ベビーカーを検討中です。軽くて折りたたみやすく、荷物入れが大きいのが条件です。デザインが好みではないのが悩みです。使い心地のメリットとデメリットを教えてください。

B型ベビーカーの購入を検討していて、アップリカはマジカルエアープラスかリッチェルのカルガループラスがいいなと思っています。
うちは車がなく公共交通機関を使用する機会が多く、軽くて片手で折り畳みできること、荷物入れが大きいことが条件で上記の2つに絞りました。
どちらもデザインがあまり好みではないのがネックです😂
使っていらっしゃる方、使い心地はいかがですか?
メリットとデメリットを教えてください✨

コメント

ママリ

うちもB型購入時、マジカルエアープラスを検討してましたが、デザインと日除けが小さいことが気になり、最終的にコンビのF2というベビーカーを買いました!
結果とっても気に入り、満足です(^^)

デザインもシュッとしており、片手で開閉できて自立すること、何と言っても軽くて使いやすいです!
マジカルエアーよりかは重いけど、全然軽いと思います◎
F2は、一応AB型だったと思いますが、B型として買い、使い始めました★
よければ見に行かれてください(^^)

• haryo💕

haryo💕

コンビのF2は荷物入れるところが少なくて候補外になりました😂
    情報ありがとうございました😊

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

確かに荷物入れ小さいですね😅
    私はベビーカーの持ち手のところにフックつけて、荷物たくさんぶら下げて使ってます★
    納得いくベビーカー見つかるといいですね(^^)

• 4月23日
  • haryo💕

haryo💕

フックつけて荷物ぶら下げるとベビーカー倒れたりしませんか??

• 4月23日
ママリ

子供が乗ってない時に沢山かけると倒れる時ありますね(^^;;
乗ってなくても重くなければ大丈夫です!
けど私は沢山かけるので、子供乗せてからかけ、降ろす前に荷物も下ろして…という感じでやってますよ(^^)