※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
妊娠・出産

左右下腹部の痛みや違和感があり、初めてのことで不安です。病院へ行くべきか相談したいです。

現在8w4dなのですが、2・3日前から左右下腹部が日に何回か張るような痛みや違和感があります。不正出血は今のところありません。
何もかもが初めてのことなので、不安です。
これは正常でしょうか?
それとも病院に行ってみた方が良いでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

コメント

ポン太

私もその頃は、子宮がキューッと外側に引っ張られるような痛みが頻繁にありました💦
妊娠初期によくある症状みたいです。子宮が大きくなってるんですね😆👍

耐えられない痛みとか、心配で気になるなら病院に行った方が良いかもですが😭

初めての妊娠って、未知すぎて病院に行く、行かないの基準がわからないですよね💦
私は心配性で、少しの変化でも病院に電話して指示を仰いでました😆👍

• かなみ

かなみ

早速のご回答ありがとうございます。
    確かに病院への行く行かないの判断が分からず何かあると不安になってしまうんです。
    同じような状態の方がいらっしゃると聞けただけでも安心しました。

ありがとうございました。

• 4月23日