※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

明日の博物館デートで妊娠を隠したい。体調不良への対策や帰りにコーヒーを出すことを悩んでいます。アドバイスをください。

最近妊娠発覚しました。まだ6~7wです。
明日義両親と私たち家族で博物館に出かけます。
まだ妊娠していることは言うつもりはないです。
ただ、多少つわりがあるので体調が心配です。
吐いてはないですが、倦怠感と気持ち悪さはずっとあります。食べづわり気味です。
報告しない以上バレないようにしたいのですが...
空腹になったらどうしよう、とかお腹痛くなったらどうしよう...とか考えてしまいます。何か工夫ありますか?仕事場でバレないように対策していた方とか...
あと、昼から行くので滞在時間は2~3時間くらいかなと思いますが、近いので、私たちのマンションまで義両親はバイクで来て、そこから一緒に歩いて行きます。そしたら帰りには部屋に寄ってコーヒーくらい出した方がいいですよね?さすがに身体がしんどいと思うので夕食までは一緒にとは考えていません。一緒に居る間は横になれないので(><)
アドバイスお願いします。

コメント

mame

妊娠おめでとうございます!
最近、暑いの寒いのと気温差が激しくて体調がすぐれないから少し休み休みになってしまう...と伝えてみてはどうでしょう(^^)
その後もし妊娠を言っても、あの時は妊娠してたからだね!と理解してくれるかもです🙋🙋

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    そうですね😌ちょっと体調崩しててとかお腹の調子が悪くて💦とか断っといたら休憩してても変じゃないですよね!
    一人目の時も同じ時期に動物園に誘われて、黙って休みまくってたので絶対印象悪かったと思います😅報告は6月くらいにと考えてて結構先なんですが、月一くらいしか会わないので。

• 4月23日
ぷにゃ

食べつわりならガムやアメはどうですか😊?

わたしは吐きつわりで隠そうと思いましたが両家の親族には隠せなかったです😭
せめて12週くらいまで言いたくないですよね😅

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございました!
    飴とお茶でなんとか無事乗り切れました😌
    怪しまれてないと思います(笑)
    吐きづわりは隠しようがないですね💦
    そうなんです😅旦那の方はまだ祖父母がいるので抜か喜びとかさせたくないし、義父はおしゃべりなので12週超えてから報告して、更に親戚には16週まではと口止めする予定です💦

• 4月24日