※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
お仕事

歯医者での無資格の事務兼補助パートは厳しいですか?正社員登用は難しいでしょうか?個人の歯医者で5~6時間働きたいですが、可能でしょうか?

歯医者で無資格で事務兼補助みたいなパートは厳しいですか?
5~6時間は働きたいのですが、
歯医者だとそんなに働けないのでしょうか?
大きなところではなく個人でやっているような歯医者です。
正社員登用は無理なところが多いですかね?

コメント

ゴロぽん

受付のことですかね?
歯科の事務は難しいので、受付は正社員がやることが多いですよ。
パートなら助手さんが多いですよ。

ha

資格取得者優遇 正社員希望の
個人歯科医院に、
無資格 パート希望で
歯科助手兼受付でやっていました!

3年勤めて今は辞めてしまいましたが、
まずは勤めたい場所に
電話で聞いてみても
良いと思いますよ😊

yuka.ttm

私も歯医者で働いています¨̮ )/
うちはの場合は午前中のみ、午後のみ、一日のパートの人もいますよ(^ ^)
私も資格はありませんが、受付と主に助手をしまいます。
今は歯医者さんが多くて求人だしてもなかなか来てくれないから大丈夫じゃないでしょうか??

歯科の知識はありませんでしたが医療事務の学校に通って、病院の事務から歯科の受付の正社員になりました。
働きながら覚えられるとは思いますが、保険やレセプトの知識がゼロだと採用側も悩むかもしれませんね(>_<)
でも受付事務のパートは少ない気がします。
歯科助手のほうが働きやすいかもです🎵

ひろみん

事務兼歯科助手ということですね!
歯科助手は資格は特別要りません。なので歯科助手ならパートでも社員でも働けると思いますよ。
時間はパートならチェーン店の歯科ならたくさん働けると思います。

✩sea✩

無資格、何の知識もなく、歯科助手のパートを始めました!
個人の歯科医院です☆
9時~17時で週4で働いてますが、扶養内パートなので、時間調整で、時々無給のお休みや、子どもの保育園行事で午後は帰らせてもらったりしてます^^*
私は土曜日は絶対に休みが欲しいこと、19時まで(ラストまで)は働けないので正社員にはなれないのですが、院長から「準社員にならない?」とお声かけ頂いています(*´▽`*)
産休育休も、2人目3人目の時に貰い、来月から仕事復帰です( •ᴗ•)*♪
歯科助手が主な仕事ですが、受付の方がお休みの日は、受付業務もしています^^*
ただ、覚えなきゃいけないことは膨大でした(^_^;)

ままり

私も働いてましたよー!
パートじゃないですけど。
歯科の受付パート結構みかけますよ。
歯科助手は資格がないとできません。
受付なら資格なしでも大丈夫です。
受付と歯科助手は別職ですよ(^ ^)