※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miryon
子育て・グッズ

赤くなるのを気にしている5ヶ月の赤ちゃんのおしりのケアについて、保育園で使っているおしりふきについての情報を求めています。

こんばんは明日で5ヶ月になる女の子がいます❗
出産した病院からずっと濡らしたコットンでおむつ替えしてました。
外出時はおしりふき使っていますが、次のおむつ変えるときには肛門のまわりが赤くなってしまいます。
6ヶ月になったら仕事復帰する予定なので、保育園を考えていますが、
肌が弱いお子さんのおしりふきで保育園行かれてる方どのおしりふき使ってますか?教えていただきたいです❗

コメント

フラック

前までメリーズのお尻拭き使ってましたが、今はムーニーの使ってます❗コットンみたいに柔らかい肌触りで気に入ってます😃8セットで割安で打ってるものもありますよ❤ただこの間胃腸炎で下痢になってしまったときは真っ赤にただれて、お尻拭きではさすがに本人も痛がって完全拒否でおむつ換えさえ嫌がってきたので、赤くただれちゃった場合は都度洗うしかなかったです💦赤くなると痛そうで可愛そうですよね🌀

• miryon

miryon

回答ありがとうございます。ムーニーのお尻拭きですか😄
    早速買って使ってみます❗
    お家だとコットンでもよいのですが💦
    お尻が荒れないことを願って使ってみます❗
    ありがとうございました❗

• 4月22日
うめ

このワセリンを私はつかっているのですが、お風呂の時に綺麗に落としてくださいなど特に注意書きはありません( ¨̮ )
普通に洗うので良いと思いますよ!
うちはもうかなり使っていて、おしりがかぶれそうなときも使っているし、乾燥がひどい時にも塗るとかなり改善されます。
これで赤ちゃんがマシになるかはわかりませんが、お試し下さい!

• miryon

miryon

回答ありがとうございます❗
    お風呂の時にワセリンきれいに落とさなきゃって思ってました💦きれいに落とさなくていいので安心しました❗
    ワセリンの画像つきで助かります。
    ちょうどお店に行くところだったので、迷わず買いました✌
    早速使ってみます❗
    ワセリンの事を色々教えてくださりありがとうございます。

• 4月23日
ゆきまま

おしりふきではないのですが、顔の湿疹がひどく、鼻水拭いたりするとき用に保育園にコットンを持っていってます。保育園に相談してみてはいかがですか?

• miryon

miryon

早速の回答ありがとうございます❗
    今度保育園見学するので
    コットン持参でもOKな事を願って聞いてみます❗
    ありがとうございます❗

• 4月22日
ちー

ピジョン使ってました!
(ローションが入ってます)
おしりふきの後にパウダーなど
使ってみるのはどうですか?

• miryon

miryon

ピジョンは外出用のおしりふきで使っていて赤くなりました。なので今は赤ちゃん本舗の水99%使っていますが、赤くなっちゃいます😵
    3~4ヶ月検診で聞いてみたらまめにお尻洗ってくださいとドクターに言われました。
    パウダーってベビーパウダーのことですか?

• 4月22日
  • ちー

ちー

そうだったんですね😅
    すみません、、。
    ベビーパウダーと思ったのですがそんな感じではなさそうですね(>_<)

• 4月22日
うめ

質問の回答になっていないかもしれませんが( ˟_˟ )
オムツ替えする度に最後にワセリンを塗るというのは、どうでしょうか!?
試されていたらすみません!
自宅ですと、こまめにケアしてあげられるけど、保育園となるとむずかしいですよね。
99%のでも荒れてしまうのは辛いですね(T_T)
他に何が良いかわからないのですが、保護するという意味でワセリンは、と思いました(>_<)
試されていたらすみません!!

• うめ

うめ

それが良ければ保育園で塗ってくださいとおねがい出来れば良いなと思いました。

• 4月23日
  • miryon

miryon

ワセリンですか❗まだ試したことはないです❗
    早速今日の買い物の時に買って使ってみます❗
    おむつも頻繁に変えていて、99%のおしりふきでも赤くなっちゃうので困ってました💦

ワセリンですか?
    早速買って使ってみたいと思います❗
    おむつかえるたびに塗ってみます🌟
    ちなみにお風呂の時にワセリンをきれいに落とさなくていいんでしょうか?

• 4月23日
  • うめ

うめ

すみません、新規になってしまったみたいで、下にあります!(T_T)

• 4月23日