※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

SEIYUのおしりふき80枚12個入り753円を使っている。1週間で使い切り、2ヶ月半持つ。他のおしりふきが使いやすいか教えて欲しい。

今使ってるおしりふきがSEIYUの80枚入り12個入りで753円を使っています。

ですが、薄手で一回に6枚とか使ってしまいます。

1月25日に購入して、1週間前くらいに使い切りました。
だいたい2ヶ月半くらいは持ちました。

皆さんはどうですか?
短いですかね?
こっちのが使いやすいよ!とかあれば教えてください!

コメント

のん

こんばんは。私は西松屋のお尻ふきを使ってます。そんなに薄くとは感じてないです。一度試してみてはいかがですか?値段も手頃ですし

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    他の投稿で西松屋のは薄い、と見たんですが、一度使ってみようと思います!

• 4月22日
えみ

私は西松屋の緑のパッケージのおしりふき使いましたが薄くてダメでした(´ω`;)
赤ちゃん本舗の水99パーセントのやつが厚手で愛用してます✧︎*。

• ママリ

ママリ

アカチャンホンポ良いみたいですね!
    箱で買ってどれくらい持ちますか?

• 4月22日
えりか

妊娠前は保育園で働いており、毎月各家庭からおしりふきを持って来てもらっていたので、色んな種類のおしりふきを使っていましたが、赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきが1番厚手で使いやすかったです!

• ママリ

ママリ

やはりアカチャンホンポが人気なんですね!
    一回で拭き取れますか??

• 4月22日
ぷりんさん

私はあかちゃん本舗の水99%のおしりふきを使っているんですが、とても使いやすいですよ。
同じあかちゃん本舗の厚手のタイプのも買いましたが、普通ので十分でした(^-^)厚手よりも枚数も多いしありがたいです。
出た量にもよるんですけど、うちは1回で3枚。多くて4枚ですね。箱で買うと結構もちますよ~

• ママリ

ママリ

アカチャンホンポの通販ありますよね!
    近くにはないので通販で見てみます!

• 4月22日
  • ぷりんさん

ぷりんさん

通販もありますよ~確かセブンイレブンでも受け取れるとか書いてたような…
    うちは男の子なのもあって、オムツかえの度には使わないからかもしれないですが、出産前に買った1箱16個入りがまだ残ってます(^-^)来月中にはなくなるかなってとこです。
    最近はうんちの回数も1日に1回が多いのでますます減らなくなりました。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちも男の子です!
    1日に何回もするので他にもコスパがいいものないかなーって感じで!
    一度使ってみます!

• 4月22日
  • ぷりんさん

ぷりんさん

オムツの汚れてないところでどのくらい拭き取れるかでも全然かわってきますもんね↑
    1度試供品でもらった他のおしりふきを使ったことがあるのですが、薄いし水分少なくて拭き取りにくいしで全然ダメでした(^_^;)1度試してみる価値ありですよ

• 4月23日
れる

今は薄手でもいいですけど、大きくなるにつれ厚手のが使い勝手が良かったです!!
オススメはベビーワイプですね(^-^)
コストコで売ってたのですが、Amazonでも買えますよ。
大きいし厚手だし水分たっぷりで拭きやすく他のが使えなくなるくらいです(*^^)v

• ママリ

ママリ

アマゾンで買えるの嬉しいです!

• 4月22日
  • れる

れる

うちは下の子はまた薄手を使っているので上の子しか使っていませんが、半年以上はもつかな(^_^;)
    あまり気にしたことがなくて…
    でもたっぷりうんちした時でもだいたい2.3枚しか使わないですね!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

半年!すごいですね!
    調べてみます!

• 4月22日