※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックスもう大丈夫だよ
子育て・グッズ

酸っぱい匂いの下痢について相談です。風邪やウイルス性の可能性が気になります。元気ながらも不安で、明日の予定が心配です。

酸っぱい匂いの下痢について教えてください。

一昨日から鼻水とガラガラ声で耳鼻科に行って薬をもらってきました。熱もなく、食欲もあり、いたって元気そうに見えます。が、先ほど晩御飯の後に下痢をして、いつもと違うヨーグルトのような酸味のあるにおいだな〜と思いました💦色はいつもと同じ茶色でした。

ロタとかって今流行ってるんでしょうか、、調べたらウイルス性の下痢の疑い等出てきて、不安になってます。また感染症とかでなくても風邪でそういった下痢とかもするんでしょうか。。
本人は元気なので明日も遊びに行く気で満々でいるので困っています😓

コメント

Hmama

今晩は!!
その薬は何回か飲んだことのある薬ですか??
うちの子の場合なのですが、うちの子は鼻水ぐらいの症状だと耳鼻科に連れて行っていました!!でも耳鼻科で貰った薬を飲ませると必ず下痢をします!!気になったので薬剤師さん、かかりつけの小児科の先生などいろんな方に聞いてみたところ、中耳炎にならないために処方された抗生剤??(うる覚えですいません)のような薬は、下痢になりやすいと言われました。小児科の先生は、今は中耳炎にはなっていないし飲まなくてもいいと思う!と言われ辞めたら治まりました(^-^)

でも、うちの子の場合なので参考までに…気になるのであれば病院に早目に行かれた方がいいかもしれないですね(><)

• ベイマックスもう大丈夫だよ

解答ありがとうございます!

いえ、初めて飲むものだと思います!そういう薬もあるんですね😓今一度確認して見ます。確か3種類の薬を混ぜたシロップでした。

ただ、その薬を飲み始めて3日も経ってるんですが、Hmamaさんのお子様は飲んですぐに下痢になりましたか?

• 4月22日
Hmama

いまお薬手帳を確認したら「メイアクト」という薬でした!!

うちの子は次の日には下痢になってますねー(T ^ T)

• ベイマックスもう大丈夫だよ

わざわざお薬手帳まで出していただいて、ありがとうございます😭
    メイアクトというお薬はなかったですねー。。
    ちゃんと小児科で診てもらわないとダメですよね💦変に違う病気もらっても嫌だなって思って耳鼻科にかかったんですが。。

• 4月22日