※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるべちか
子育て・グッズ

授乳中の飲酒について、24時間空ければ大丈夫でしょうか?生理でイライラしています。

授乳中の飲酒について、ご質問です!

現在1日1回、お風呂上がりだけ授乳しています。
おかげで生理が来てしまい、イライラ...

もともとお酒が大好きなので少しお酒を飲んでストレス発散しようと思いましたが

24時間間隔が空いて入れば大丈夫でしょうか?

コメント

はる

飲酒後は丸1日は授乳せず、その間はしっかり搾り出しておいた方がいいですよ!

• へるべちか

へるべちか

今1日1回、24時間間隔の授乳ですが全くおっぱいが張りません💦子どもの精神安定のためにあげてるようなもので、搾乳するほど出てないと思うのですがそれでも必要でしょうか?

• 4月22日
  • はる

はる

アルコールは血中に流れ、母乳は血液から作られます。
    作られた母乳は溜まっていますので、アルコールの混ざった母乳は搾り出した方が安心だと思います。
    でも張らないとなると搾乳できないですもんねー💦

• 4月22日
  • へるべちか

へるべちか

そうなんです、全く張らなくて...
    しかも1日1回片方しかあげてないので、もう片方は2日あくんですよね笑
    搾乳するほどでもないんですよね....

• 4月22日
  • はる

はる

泥酔するほど飲まなければ、さほど影響はないようにも思いますが…笑
    しっかり時間をあければ大丈夫だとは思います。
    あとは、自己責任で…

• 4月22日
雨のち晴れ

賛否あるでしょうが、私は同じような状況であげてましたよ~☺
酔うほどには飲みませんでしたが😄

• へるべちか

へるべちか

ホントですか!お湯割いっぱいとかなら大丈夫なのでしょうか...!!

• 4月22日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

私はそれくらい飲んでました。ストレスの方がダメだと思ったので…😖

おっぱいも飲まなければ新しく作られると聞いたので、大丈夫かなー、と😖

• 4月22日
まさこ

搾乳もするのが安心かと思いますが、上の方も言われているように、アルコールは血中に含まれてその血で母乳は作られますから。

ノンアルコールではダメですか?
私はお酒が強くないので、ノンアルコールでも気分的に酔えそうですが💦

• へるべちか

へるべちか

ノンアルコールは毎日飲んでます😭少ししか出ないと思いますが搾乳するか断乳も検討してみます👏

• 4月22日
スターバ

私が通ってた産婦人科さんのパンフレットには授乳期の飲酒について1日1杯程度ならOKと書いてあったので私は飲んじゃってましたー(´・・`)