※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人Aの子に夢中で、自分の娘があまりかわいがられない女子会に参加した女性が憂鬱に感じ、今後の参加を躊躇しています。

女子会について…
グチです💬

高校時代の友人5人で、今でも月一くらいで女子会をしてます。
そのうち友人Aは結婚して、1歳の男の子がいます。
私は去年の12月に子どもを産みました。
残りの3人は、まだ独身です。

今回、娘が産まれてから始めて、娘を連れて女子会(お昼間にショッピングモールでランチ)に参加しました。

独身の友人3人は、友人Aの1歳の男の子ばかり可愛がり、「〇〇くん、ピース✌️してー!」とか、「いま何歳?そうだね!1が出来たね〜♡」等…
私と娘は、そっちのけで、友人Aの男の子に夢中…。

友人Aの子が、わたしの娘くらいの月齢の時は
抱っこさせてー。とかみんな言ってたのに…

私が娘を産む前からも、ずーっと友人Aの男の子ばかり、みんな可愛がってて、、

どうせ、私が娘を連れて女子会に参加しても、友人Aの子ばかりに夢中なんだろうな〜
と、思ってたら予感的中…😓💦

たまに、私の娘を見て「あ、起きてこっち見てるねー!」とか娘に話しかけてくれましたが、すぐ友人Aの子の話に戻ります…

すごく憂うつなランチでした…

もう、これから参加するのやめようかな。

コメント

(´・ω・`)

男の子がものすごく可愛いとかなんですかね😓💦
正直友達の子供で可愛い子の方が話題になりやすいかもです💦
まだ四カ月だからかもしれないですよ✨
子供いない側は立ったり喋れるようなってきたら話しかけやすいかもです👍🏻✨

ゆにゃ。

憂鬱になってしまうならあたしなら次回からはいかないです!
個人であったらまた対応が変わるかもしれないので個人ではランチいったりしてそのメンバーで会うのは避けますかね🤔

つけま

その気持ちすごくわかります!!
あたしも友達の子どもが3ヶ月あたしの息子より歳が上なので、一緒に遊ぶとどうしてもその友達の子どものがみんなに可愛がられてます!
なんだか憂うつだぁって思っちゃう時ありますよ😭
多分反応があるのが可愛かったりするしかなぁ?と思います!!
あたしはその友達と遊ぶ時は結構割り切って遊ぶようになりました!何回か同じような思いをしていたので😂!笑