※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

産婦人科でクロミッドを処方してもらえる可能性や、自然に排卵を待つべきか相談したいです。

こんにちは
タイミング、AIHをやってましたが疲れてしまいし、産婦人科通わないで自然の流れに任せようとおといました。
ちなみに今日リセットしました。
元々不順もなく自然に排卵していて排卵付近にはのびおりも出てたので、排卵付近かなー?位はだいたいでわかってました。
今年に入ってからクロミッドを飲んでだいたい生理開始から12、13日目に注射、AIHしてました。
そこで聞きたいのですが産婦人科でクロミッドだかを処方してくれるのは可能だと思いますか??
クロミッドを飲んだ方があたし的に12~13日目と確実な排卵日数だったので。。
それともクロミッドもやめて自然に排卵するのを待った方がいいですか??

コメント

アーニー

ご自身でわかりやすいなら、
クロミッドを処方してもらってもいいと思いますが、クロミッドは内膜を薄くする副作用があるので、連続服用は避けた方がいいですね。

• ぽん

ぽん

今年に入ってからクロミッドをのんでました!!
    副作用はあるみたいですね。
    クロミッドだけを処方してもらうならなんて説明したらいいと思いますか??( ノД`)…

• 4月22日
  • アーニー

アーニー

普通に行って、クロミッドを処方してもらい、次の卵胞チェックに行かなければ、自己流のタイミングがとれると思います。
    ちなみに黄体ホルモンの値は普通ですか?

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

今月はそーしたとしても来月もそーすればいいとゆうことですよね??
    最初に調べたとこらホルモンの値などは問題なかったです!

• 4月22日
  • アーニー

アーニー

忙しかったので、と、言うしかないですよね。本当は良くないでしょうが。

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

そーですよね!
    色々ありがとうございました✨

• 4月22日
みかん

クロミッドなしでも排卵が可能ならクロミッドなしでのタイミングを目指すのがいいと思います。
私は人工授精を6回しましたがダメで、一度クロミッドも人工授精もしなかったときに自然妊娠しました。
クロミッドは卵子の質を落としてしまうようです。
ご参考までに。

• ぽん

ぽん

えー!そうなんですね!!
    よくやめたら妊娠とかききます!
    そーですよねー、自然に排卵するなら自然にまかせたほうがいいのですかね!!
    あたしは人工受精3回目やりました。
    原因とかなにかあったんですか??
    はりきゅうにも先月から通ってるので体質改善しよーかなとおもってます!

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

後、その時の妊娠ではこの日タイミングね!とか話し合っての妊娠ですか?それともなにもなしで自然に妊娠しましたか??

• 4月22日
みかん

うちは大きな問題はなく、強いて言えば、少し主人の精子が元気ないくらいでしょうか。でも妊娠に問題となるほどではないと言われました。
あとは、私が少し冷え症だということでしょうか。体を温めるのは必須だと思います。湯船には必ず浸かりましょう。
妊娠したときは、一応病院には行っていたのでタイミングだけ見てもらってその日にしました。
その月はどうせダメだと思っていて、翌月からの体外授精のことで頭がいっぱいだったのも良かったのかもしれません。病院の先生にはどうせダメだと期待していなかったことが、精神的にプラスに働いたと思うと言われました。

• ぽん

ぽん

そーなんですね!!
    うちと似ています✨
    あたしもすごく冷え性なので改善できたらなとおもってます。
    らんぽうチェックと言うことですよね??
    クロミッドのんでるときと、のんでないとき排卵の日数ってやはり違いましたか??

• 4月22日
  • みかん

みかん

卵胞チェックです。
    元々私は生理不順で、周期が28~35日の間でバラバラでした。クロミッドありでもなしでも大きな問題変化はありませんでした。
    基礎体温も測っていましたが、妊娠したときも体温はガタガタでした。基礎体温はあまり拘らなくていいと思いますよ。

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

そーなんですね!!
    あたしは平均30です。妊活してないときは予定より遅れても3日まででした!
    基礎体温めんどいし、ストレスですよね笑
    クロミッドやめるかやめないかなやんでます。><

• 4月22日
  • みかん

みかん

ぽんさんの精神的ストレスが少しでも減る方法を考えてはいかがですか?私は妊活を一旦休んで海外旅行にでも夫婦で行こうと計画していました。
    ストレスが少しでも和らぐことが何よりの薬だと思います。
    私の場合は妊活中は鬱になりかけていましたので。
    お気持ちはよく分かります。体を壊さないように気をつけて下さい。

• 4月22日