※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
妊娠・出産

妊娠中お腹が張らないことは異常でしょうか?安定期前の仲良しについての批判は遠慮します。お腹が張ることなく、足の付け根や子宮辺りがキューっとする症状は気になります。

妊娠中お腹が張らない事はいい事ですか?
お恥ずかしい話ですが、まだ安定期ではないので仲良しはしない方がいいのはわかっているのですが、何度かしてしまいました。
ネットには張る前提でいろんな注意点が書かれてましたが、私はいった瞬間にちょっと足の付け根?子宮?辺りがキューっとするだけで一瞬で治ります。
これって異常ですか?😭
※安定期前の仲良しについての批判はご遠慮お願いします🙇

コメント

みるく

そのキューッとするのが張りなんだと思いますが、一瞬で治るならそんなに気にしなくていいと思いますよ😊
仲良ししてて逆に羨ましいです😂笑

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ありがとうございます😊
    一瞬でもこれが張りなんですね!😳
    羨ましいなんて、、、ほんとはまだ良くないんですよね😭
    赤ちゃんごめんねって感じです😔

    • 4月22日
  • みるく

    みるく


    一般的には安定期入るまではー、、って言われてるみたいですが、病院から特に言われたことはないですし、腹痛、出血、張りがないならしていいと私は思いますよ😊
    うちは私のつわりがひどくて仲良ししなくなってから、なんとなくしない雰囲気が当たり前になってしまって、、いまやスキンシップゼロです😭新婚なのに寂しいです笑

    • 4月22日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    腹痛も出血も茶オリも今まで経験したことがなくて、なおかつ張りもないので調子良すぎて逆に怖いです😅
    このような事はないのが一番なんですが、私だけなんか違う!?って思えて😭
    つわりひどかったらできないですもんね😔
    旦那さんは気を使ってくれてるかもですね!💓
    スキンシップはあまり自分からされないタイプですか?
    うちは野放しにすると全く何もないので自分からベタベタしにいっちゃいます😂

    • 4月22日
  • みるく

    みるく


    私も腹痛は時々ありますが、茶オリ含めて出血したことありません😊張りは時々です。すぐ治りますが😊
    ないなら、ないのが一番ですよー☺️🌟

    多分そうなんだと思います😓
    自分からくっつきに行きますが、自分からばっかりだと寂しくて笑

    • 4月22日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    腹痛はチクチク?みたいな感じで軽ーい痛みがある程度です!💕
    ないのが一番と聞いて安心しました🌸

    優しい旦那様ですね💓
    わー!その気持ちすごくわかりますっ!!笑
    途中で虚しくなってやめるんですけど、結局我慢できずくっつくの繰り返しです😂
    私も新婚ですが寂しいですよね笑

    • 4月22日
  • みるく

    みるく


    そのチクチクは子宮が大きくなる痛みみたいですよ😄

    わかってもらえて嬉しいです😆
    私は「スキンシップが少ない!」って訴えてみたら、上からドーンって乗っかられました😱笑

    • 4月22日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    そうですよね!💕
    これがあれば順調に育ってると思っていいんですかね??

    すごい極端!!笑
    でもすごく仲良さげなのが伝わってほっこりします💓
    私はそう言うと握りっ屁を鼻に押し付けられたり、私の指を鼻に突っ込まれたり、鼻水なすりつけられたり😑

    • 4月22日
  • みるく

    みるく


    順調に育ってることと、チクチクの痛みに関連性があるかはわかりません😭💦でも私の赤ちゃんは今の所順調に育ってますよ😆

    うちの旦那極端すぎますよね笑

    握りっ屁😳💦💦
    私は自分の指を旦那の鼻の穴に入れます笑
    怒られます笑

    • 4月22日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    そうなんですね^^;
    私も順調なのを信じたいです🌸

    極端だけど楽しそうです🤣

    握りっ屁は強烈でほんとに吐き気がします。笑
    逆なんですね!😂
    私もされたら怒ります!!笑
    鼻に指入れるのはあるあるなんですかね?😆

    • 4月22日
  • みるく

    みるく


    きっと順調ですよ😄赤ちゃん信じましょ🎶

    きっと中身が子供なんです、私笑

    • 4月22日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    信じるしかないですよね💓
    ありがとうございます😊

    最終的に一緒になってきゃっきゃっしてる私も中身が子供です😂笑

    • 4月22日
  • みるく

    みるく


    それが幸せですね😄💕💕

    • 4月22日
deleted user

病院の方針にもよりますが、うちの産院は妊娠中、初期も中期も後期も切迫以外で仲良ししちゃいけないなんて言われませんよ(^^)
それどころか、パパとママが仲良しの方が赤ちゃんも安心するからねって、無理しない程度に仲良しして下さいって感じです✨それぞれ夫婦の形があるので、批判はしちゃいけないですしね(^-^)❤️
お腹が張らないのが異常ではありませんよ!!
張りやすい方は、あまり無理は出来ませんが、すぐ治る感じなら気にしなくて大丈夫だと思います👌❤️

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ありがとうございます😊
    仲良ししていいと言われる事もあるんですね!
    何が正しいのやら、、、😅
    私は恥ずかしくて聞けずネットに振り回されてます😂
    ネットでは初期の仲良しについて厳しい意見もあったので、ちょっとビビって一言入れました笑
    何度かいってしまっても張りはいく瞬間の一瞬だけなので逆に心配になりましたが安心しました🌸

    • 4月22日
deleted user

私は張るという感覚が一人目の時は分かりませんでした。子宮が大きくなってきて、仰向けに寝た時に下腹部が固かったのを触って初めて分かりました。安定期入ったあとだったと思います。今は二人目なので一度経験しているため安定期前から張っているのが分かりますが、もし下腹部に違和感を感じたら10分くらいゆっくり横になっていると安心ですね(っ´ω`c)

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ありがとうございます😊
    私も張るという感覚がわからず、固いっていうのもわからないので判断ができません😅
    下腹部のチクチクはよくあるのですが、そのほかの違和感には気をつけたいと思います🌸

    • 4月22日
やぁたん

いったら、子宮が収縮するので、そうなるんですよ(´∀`)
私もすぐ治るんですけど収縮すると、赤ちゃんが苦しいのでいかないようにしてます^ ^

てか、妊娠前と違ってたまーーーにしかしないせいで旦那が早く終わるので最近はいけないんですけどww

夫婦のスキンシップ大事なのでお互い無理のないように仲良ししていきましょうね(´∀`)♡

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ありがとうございます😊
    ネットにもそう書かれていました😔
    赤ちゃんに苦しくさせてごめんねって毎回した後は後悔します、、、😭
    いかないように調節できるのすごいですって言おうと思ったらそういう理由だったんですね!笑
    今後はなるべくいかないように気をつけながらします💕

    • 4月22日
なめこ

私の通ってる病院でも、体調が良ければ仲良ししちゃいけない時期はないって言ってましたよ。パパとママが愛し合ってるのが赤ちゃんへの一番のプレゼントですからね♡

イくと子宮が収縮するので、キューってするんだと思います。一瞬で治るなら全く問題ないですよ!

それに、30w未満の場合は普通に過ごしていてお腹の張りを感じる方が異常で危ないので、普段から張りがないのは良いことです!

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ありがとうございます😊
    結構していいって言ってくれる産婦人科って多いんですね!
    ネットは当てにならないですね😅

    全く問題ないと聞いて安心しました🌸
    未だに張るという感覚がわかってはいませんが、あまりいい事ではなさそうなので今後は気をつけます💕

    • 4月22日