※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊活

HCG注射が何回も打たれる理由が分からない。排卵誘発以外に内膜を厚くする効果があるのか疑問。

HCG注射を何回もうつ理由がわかりません。
19日にHCG注射を打ちました。その時エコーもして21ミリだったのでタイミングを取ってくれって意味でHCG注射を打たれたのだと思いました。(先生はタイミング法なのにタイミング指導してくれません。)
そして夜にタイミングをとりました。

「また今日と明後日に来て注射を打ちます。子宮内膜を厚くする注射を打ちます。」といわれたのでそのつもりで先程クリニックへ行きました。

ですが看護師さんから「この注射はHCGです。」といわれ???となりました。

HCG注射は排卵誘発させる時だけ使うんじゃないのですか??

HCG注射の効果って、排卵させる以外に内膜を厚くする効果があるってことですか??

コメント

アーニー

HCGは黄体ホルモンを補充する効果がありますので、着床を助けてくれます。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😵💦
    初めてのタイミング法でほんとに分からないことが多すぎで不安になりましたがそうゆうことなんですね!
    ありがとうございます😌

• 4月22日
  • アーニー

アーニー

私も排卵前1回、排卵後2回打ちましたよ。

• 4月22日
しー。

私も前に通院していた病院では内膜厚くする為にも何度か打ってましたよ(*^^*)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメント、画像ありがとうございます!
    お恥ずかしい話、HCG注射って排卵させるだけの薬だと思ってました!
    クリニックから帰るときとてもモヤモヤしてたので問題がはっきりしてよかったです!

• 4月22日